Vファーレン長崎の新しいクラブハウスと練習場。

先日の土曜日にやっと行ってきました。

諫早市が作ってくれた練習場の横に、今シーズン始まる頃にはクラブハウスも完成していたのですが今シーズンは全く使えていませんでした。

聞いた話によると、前経営陣がVファーレン長崎の会社を二つに分け、ジャパネットさんが子会社化した方じゃ無い、社団法人された側が管理していたそうで、ずっと交渉していたらしいのですが、J1昇格が決まった後の11月15日からようやく使える様になったそうです。

{318AC322-937C-4D3F-BAF3-E0FF966ADE8A}




{C183E7AC-CA55-4548-834A-AD5021D9932F}
こちらも海沿い。
大村湾沿いなので風が冷たかったです。


こちらが見学用のベンチ
{B01F7C0C-01E3-49BC-A231-77D952F48F26}
縦に3段、横に5枠あり、そのうち3つには屋根も付いてます。  これで灼熱の夏や、雨が降った時も大丈夫ですね。


目の前のピッチは
{0C020DF2-88CD-4328-9DBB-C0283963A1FA}
見学者の目線の高さまでネットが開けてあります。   これは嬉しいですね。



{56F88F5B-30FF-4A12-A845-7FD3F7241F6E}

{72554D43-3505-425E-B168-EBDB30214A7E}

{DF55F502-4572-4553-96F2-04DADCB6DBA6}

{E006F96A-8288-4131-ABAA-C5A63357DADB}

選手もバッチリ見えますよ。

ファンサービスエリアも有っていい感じです。



でも、今シーズンの全体練習は終わっちゃったから来シーズンですね。