すいませんアセアセ
次勝った場合の3回戦の対戦相手を間違えてましたアセアセアセアセ   修正していますウインク



率直な感想。

しょっぱい試合でした。。。

長崎はサブのメンバーのみで迎えましたが、全然噛み合わず、個人では実力は上だと思いますが、組織では高知の方が良かったですね。

自分が期待していた松本選手、田中輝希選手も全然ダメで前半で交代させられてましたね。アセアセ
キーパーの三浦選手も何度パントキックを失敗したことかアセアセアセアセ

後半、かばおくんと北川を入れた事で何とか逆転できましたが、FC岐阜  FC町田ゼルビアの二の舞になってもおかしく無い試合だったと思います。


高知の方は複数人で奪いに行くアグレッシブなサッカーでしたね。
怪我で主力が出れていないのが厳しかったみたいですね。





試合以外の事を。

先日、除幕式が有りスタジアムの名称が刻まれたトランスコスモススタジアム長崎。
{0029DF79-E5B9-4BE4-9660-997A8F20FF70}

{04176246-2327-4D4D-A9B7-FA676C1F28A8}
メインスタンドの入場口も。



試合開始前の空
{E0C28D3B-752A-4AD0-9CA6-B2D563AE8B51}
飛行機雲が出てますね。
めっちゃ良い天気です。





{57DA120E-F339-4F4B-AEE8-C016089A5B18}





高知ユナイテッドSCのサポさん
{9C750B92-1D47-44BD-94A6-F426FC5E2DA2}
約20人程。
遠いところ、ありがとうございます。
昔の長崎のバックスタンドの芝席のウルトラみたいでした。
その頃オレはメインスタンドに居ましたが口笛


そしたらゴール裏の上の方で見てた高知ユナイテッドSCのアンダーの子供達をサポーターの方が誘ってました。
{E133729C-E00E-4C1C-9A8A-5061987B7833}
アンダーの子供達も遠くからお疲れ様でしたルンルン




同じパレットに移動して、お姉さんからなんか説明受けてたのかな? 何か貰ってたのかな?
オレもそっち行けば良かったなぁ口笛
{389085F2-6FB9-41D6-8E15-2D9BFA021211}



メインスタンド側
{DC75AA59-5701-4154-BCB9-DDE17AFED8A1}
うーん、ガラガラですねぇ。

バックスタンド側
{76A2C842-68BE-43CB-A85E-03DEA8320C38}
写真を撮った時には3階席にわずかひとりのみ。
その後、数人が来たみたいです。

トータル1300人程度でした。


ゴール裏もスカスカ。
{C2A84F35-E0F1-4760-AA28-93056DCCC5AB}
コレは1点目が入った後。



{8F0BC9D5-4FF2-480D-BF37-8EA71D4F4910}
2点目の後。



試合終了後には高知ユナイテッドSCの選手の方々が長崎のゴール裏に挨拶に来られました。
{0107223F-273A-4D78-8942-4FE1736C4853}

{ACBFB294-9A9E-468E-BAA8-6D76015926CC}

{5B20AF4F-C65E-43F0-8AFE-D30D786FEA79}
みんな拍手で迎えてからの高知コールルンルンルンルン

非常に良かったです。試合中は敵ですが試合が終わればキチンと礼を尽くす。 長崎のゴール裏はこのスタンスで良いと思いますよ。

試合後も高知ユナイテッドSCのスタッフの方はメインスタンド前でビラ配りをやられていてそれを受け取った長崎サポも高知グッズ売り場に行ったり、高知の選手バスの見送りもやってたみたいですね。
ホント長崎の誇りみたいな方々ですね。

頭が下がります。おねがい


次は来週。
対戦相手はまだわかりません。
横浜FC vs. 山形大学の勝者となります。
ココも全力で勝ちに行って欲しいですね。
コレに勝てば次はJ1 名古屋グランパスvs. J3 AC長野パルセイロとの勝者との戦い。

来週は勝てるメンバーで確実に勝ちに行く試合をお願いします。

 
がんばれ!! Vファーレン長崎!!