やっとスカパーの録画を見終わりましたアセアセ



いよいよ残り試合も少なくなってきた第30節

まだまだ暑い中で行われました。
{4B272458-43EC-480B-9499-05CD41011120}
午後は35度ぐらいあったんじゃないかなぁ
でも、試合開始時は31度まで下がってたみたいですね。


対戦相手は愛媛FC  相性が良く、過去5勝2分けと負けた事が無い相手です。
しかし、いつもギリギリの試合の印象ですね。
圧倒的に長崎が強い訳でわなく、運が良いんでしょうね。  愛媛は上位の強いチームに勝ってるというイメージ。  決して弱くは無いチームです。   愛媛は過去J2 10年で最高順位10位でしたが、昨年監督が変わり1年目で愛媛をプレーオフに連れて行った名将ですね。 個人的にはJEFの頃のイメージが強いです。


愛媛サポの皆さん。
{D5552D21-E24B-4EE7-B80B-4189D6A508C9}
20人程度の方が来られてたと思います。
直線距離はそんなに遠く無いのですが、便利な交通手段が無い中、ありがとうございますルンルンルンルン

オレは船酔するから大分〜愛媛のフェリーは辛いんですよね。 一度乗って痛い目にあいましたえーん


試合の方は同じシステムのミラーゲーム。

個人的な感想は負けなくて良かった。
愛媛ペースの試合だったという印象です。

長崎は永井にボールを繋ぐ事が出来なかったですね。  ミスも多かった。 クロスボールもヒョンジンが蹴ってもソンドンが蹴っても永井が蹴っても大き過ぎ。

前線は洸一と永井の2トップ、1シャドーだったのかな?
それとも洸一の1トップで、永井、ソンドンの2シャドーだったのかな?
なんだかイマイチでしたね。

後半42分に愛媛に先制された時にはヤバいと思ったのですが、90分に梶川が倒れこみながら押し込み救ってくれました。

その後お互い追加点を取りに行きますが、譲らず1-1のドロー。


試合後の高木監督のコメントでは愛媛相手に練習して来た事が全然出来てなく、終了間際の数分だけだったとの事。

木山監督はほぼプラン通りだったみたいで、閉めが悪かったとの事。


次からは天皇杯が2戦続きます。

おそらくメンバーは変えてくると思いますが、下のカテゴリーのチームに負けない様に。


そして、7日の水戸戦に向けて頑張って欲しいですね。


オレも有給休暇を取って準備万端ですニヤリ


まだまだ諦めないぞー!!

がんばれ!! Vファーレン長崎!!