予告通り、お土産は勝点3でルンルンルンルン


クッソ暑い熊本でしたアセアセ
出発した長崎もクソ暑かったんですけどね口笛


熊本まではタビックスさんのバスツアーにて
{58E93A8A-39A4-47E6-AA0B-D5C68CD2BFD9}
あまりの暑さで車内が冷えず全てのカーテンが閉められてますチュー
それでも暑いのでタビックスさんからVファーレン長崎のうちわが配られましたルンルン

以前は九州内ぐらいは自分で運転して行ってたのですが、昨年ぐらいからちょっとバスツアーも利用しています。

一番の利点はスタジアムでビールが飲める事ですねおねがい  そして楽しみもあります。 
タビックスさんのツアーでは抽選会があります。
昨年の北九州での最終戦のツアーではなんと、選手全員のサインが入ったユニフォームがありました。 残念ながらその時はスカアセアセアセアセ

前回はフラッグが当たりましたキラキラキラキラ

今回のチケットです。
{006DE470-83D0-4563-9FEA-E67EBF14016A}
ツアーで頼むとコンビニのチケットよりイイ感じルンルン


この日は長崎サポも大勢駆けつけ入場口は長蛇の列でしたガーン  

入場して席を確保したら早速腹ごしらえ爆笑

{478A7BDB-B5B1-4EE2-8F57-FDA5E82AB2F0}
先ずはビールとあか牛丼。ニヤリ
バスツアーなんで運転を気にせずに呑めますね爆笑


{C878F152-F6BB-4C64-8B3D-2EBC4736D971}
デザートに濃厚ソフトクリームラブ

そして、スタグルゾーンを回ってたら
また美味しそうなモノ見つけました。

{437E6FC0-FB9A-482A-AE80-29AB5F9849ED}
なんとか牛のステーキラブ
めっちゃくちゃ美味かったルンルンルンルン

コンコースではこんなモノも頂きましたルンルン
{5337317B-2F17-4CFB-B3C9-AFA011767DE0}
ティッシュペーパーですね。

対戦チームなのにありがとうございますキラキラ

試合前には「Route34」のコルリから
益城町立広安西小学校サッカー部の子供たちが一緒に応援してくれると紹介がありました。

{A2A4810B-EF2A-47DE-87A3-201B5146996F}


試合の方は前半は0-0のドロー
熊本のシュートは0本に抑え込んでおり、
長崎ペースでの試合運びでした。

後半の先制点は長崎。
後半最初から洸一と代わって入ったペクソンドン選手のシュートをキーパーが弾いたボールがフリーで居たかばおくんの前へ。
かばおくんの落ち着いたシュートで先制点キラキラキラキラ
{92E853CB-42E8-4DE3-A8F4-A7325F684FC6}


その後、養父選手と交代で入った宮本選手も大活躍ルンルンルンルン

今まで出場機会が少なくプレーをあまり見た事が無かったのですが良かったですね。
キーパーの隙を突いたロングシュートもギリギリ止められましたが惜しかったですね。

2点目は永井選手。
後半44分最終ラインをギリギリで飛び出したとこに戻ったDFをかわしてからのシュートを決めてゴールキラキラキラキラ

しかし、アディショナルタイム4分で2分過ぎたとこでゴール前の混戦を押し込まれて失点。


その後もなんとか凌ぎタイムアップ。

1-2での勝利!!
これで順位もひとつ上がって9位

永井選手も得点ランキングトップを維持しています。

次節は強敵清水エスパルス!!
得点ランキングで並ぶ鄭大世選手が居ます。
ホームで負けてますのでリベンジしなきゃダメでしょ。


そして、ここで勝って8位の町田ゼルビアとの勝点4差を少しでも縮めないと上位には行けません。


次も勝つぞ〜!!

がんばれ!! Vファーレン長崎!!