長崎県あるあるネタば投稿すーで!


長崎では普通なんですが他県の人から見たら異常に見える事があるみたいです。


それがコレ。

{7C4956D4-6837-4A78-A212-F565D73A579B}
長崎県民から見たら何てことはない、普通のスーパーの花火売り場です。


上には子供様の花火。

下には爆竹。
ザッと見、横の段ボールも含めたら1500〜2000箱ぐらい
何てことは無い普通の光景です。


しかし、他県特に北のほうの県民の方から見たら爆竹がハンパないそうです。

一度他県で売ってる爆竹を見たのですが、長崎見たいに箱売りでは無く数十発が小さなビニールに入れられて売ってました。

長崎の花火売り場は爆弾売ってる様な感じに見えるらしいですねチュー


僕らの頃は手で持ってやる花火は女の子の花火口笛

小学生以上の男の子は爆竹と矢火矢(ロケット花火)という感じで、爆竹もロケット花火も手で持って出来れば一人前と言う感じでした口笛

今では怒られますけどね。




▼長崎県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう