甲子園の組み合わせが決まりましたね。

長崎県代表は長崎商業高校。


対戦相手は山梨県代表、山梨学院。

なんと、元清峰高校の監督さんが率いてるんですね。 現在広島の今村投手が高校時代の監督さんみたいです。

残念ながら野球部員の万引きもあったみたいですが、出場停止とかにならなくて良かったです。


あともうひとつ。

なんと2年連続での8月9日 第2試合なんですね。
10時30分試合開始予定なのでちょうど試合中に11時2分を迎えそうです。

昨年は創成館高校で知ってる子が出場していたのでTVで見て一緒に黙祷をしました。

今年は火曜日なので仕事で試合を見ることは出来ないですが、同じ時間に一緒に黙祷をしたいと思います。


長崎県代表でこの時間。


偶然でしょうけど、なんか良かったと思います。