姿勢を正す(胸を開く)
意識を今に向ける。
今日これらに救われて、とくに今に意識を向けるっていうのはとても大事だと思った。

考えるなら好きなこと。好きなことに集中。
家事にも集中。
とにかく目の前のことに集中するのだお願い






旅行前日、全然眠れなかった。
当日は朝に成田へと出発。夕方に成田を出発。機内で夜を過ごし、早朝に目的地に着く予定。
私は機内で熟睡したことがない
なので、もし機内でも寝られなかったら?と思い、前日眠れない夜中に、人はどのくらい寝なくて大丈夫なのかとか検索してしまった。

検索なんてするんじゃなかった。私の根本的にある不安に影響ありまくり。怖くなってしまった。これがプレッシャーになり見事に前日は一睡もできなかった。



機内ではなんとか少し眠れて旅行中もすぐ眠れた。良かった!めでたし!一時は怖くなったけど大丈夫だったね

とならないのが、、、、 神経症の私だ。。


それを今も引きずっていて、寝る前ドキドキするようになってしまった。
癖がつかないように(脳が覚えないように)早くこの不安を手放したいというか、気にしないようにしなきゃと焦りまくり。それがまた悪循環になってる。
寝ても夜中に一度目が覚めたり、オカシイ。それにもっとショックな事があったゲッソリゲッソリ

もうその日からは、寝る前の緊張も上がってしまい、ついに不安の症状が出て一睡もできなかったなんて日もあった。
なんでこんなビビリなんだろう
という次元の話じゃない。


今まであちこち不調でも睡眠に関しては大丈夫だったのは、素晴らしいことだったんだねチーン
1ヶ月前までの私よ戻ってくれ〜。

でもがんばる。。
けれど、今までのことを考えると、心のどこかでまたすぐ解放されるんだろうなぁと思ってたりもする。
根深くなることがあまりなく、(飽きやすい性格だから?)今までもとらわれている対象が定期的に変わってるショボーン

元々理由のない不安だったから、たまたま対象を見つけてしまってるだけなんだきっと。
今回も、予期ふあんから、元々全体的に調子が悪かったんだと思う。だからすぐ怖くなってとらわれてしまった。

なので睡眠に対してなんとかしようではなくて、また自律神経のほうを整えていこうと思う。リラーックス!





窓開けてボーッとしてたらカエルの鳴き声が聞こえる。
今まで聞こえてたかなぁ??

なんか、おばあちゃんのうちを思い出して良い感じ。癒される。夏休みに遊びに行ってたこととか思い出す。ノスタルジックだ。。


海外に無事に行って帰ってきた。。
色々あったけど、、楽しかった。
飛行機はそんなに長く感じなかった。機内より、降りてからがね、、ちょっと。。

やはり私の病状は乗り物とか関係ないんだニヤリ
出発前日に検索してしまって大後悔!
体調諸々への不安が増した。この辺はまた今度。。

とりあえずは楽しかった。

{667D1988-2B5F-4214-A02E-F7010E6031D2}

{B5238D72-4B54-49C4-9CED-E2A00BDA9081}

{CB12E23A-6E9F-4307-882C-6FC55B921AA3}