☆お雛さん☆ | (^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

(^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

嶋原 末廣屋 葵太夫のブログ

久しぶりの更新すんまへん💦



【3月9日】
『大人の遠足(笑)』


女性だけやったので、3月ということで雛祭り巡りしてきました🎎



まずは京都市内

音譜宝鏡寺さん音譜

{03BD28BF-2AC5-4807-9F84-C28B921B0E49}
皇居和宮様のお人形さんどすラブ

人形にみえへんびっくりびっくり

ほんま素敵なお人形さんどすラブラブラブ






宝鏡寺さんのあとは車で走ること約2時間







滋賀県の日野へウインクビックリマーク


日野も毎年2月から1ヶ月間お祭りをされていますアップアップ



ボランティアのお姉さん方が郷土料理を振舞っておられます照れ

{1DE4842D-1316-4633-B343-A12B4B90F8D7}

ほんまに美味しおすラブ
予約制にはなってますが、ぜひまた来年行ってみとくれやすおねがい




各お家のお雛さんが見れんのどす爆笑



{6DD297C3-7287-41A8-A96F-ECBB4AC95136}
{FFB711BB-96EF-4881-A81A-982F770E4B83}






こんなパネルが(笑)

{3534ADA8-D5A7-4A76-BFD0-B8AF3F370FCC}





よぉぉくみると・・・・・



{3DA9EF53-EC5B-48C7-BD19-7C48CB72A3A3}




「もう永いこと夫婦してるなぁ・・・。」

「文化4年の3月3日でしたから、202年目の結婚記念日ですわ。」

「ようそんな昔のこと覚えてるなぁ・・・。」





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







これも↓↓

{0EA851B1-8475-4DCF-9D77-2016BC91046E}


「200年も座ってたので足が痺れました。足を伸ばさせて下さい。」





日野の方が書いてはんのどすけど、言葉のセンスがよろしおすね(笑)
楽しましていただきました照れドキドキドキドキドキドキドキドキ



こんな風にお家のお雛さんが桟敷窓から見えんのどすおねがい

{40D734CF-8685-4D1E-94A3-CDF23B5F4B14}
{CA4DD4D2-F9EE-489A-9143-2AA51092C37E}
とっても古いお雛さんどしたおねがい









酒蔵へ寄って京都市内へ帰りました照れ
{1B100B1E-B1DF-44AC-A0F7-88C503C6FCAA}
{7CB842AA-9F6B-4997-A09A-A575EE063F9C}