ねこ背も歩き方もあきらめてた | しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

あおいさんの友、まりこです。

 

あおいさんと言えば!

 

見事なプロポーションでしょう( ̄▽ ̄)

 

image

image

(注:息子くんです)

 

あおいさんのスタイルの良さの秘訣はウォーキングだということで。

 

6月にあおいさんのウォーキング体験レッスンを受けて以来、

やたらと歩いております。

 

わたしは歩くことは嫌いではないけど、好きでもない。

 

 

自分の歩き方(歩いている姿)がおそろしく残念であることも知っている…。

 

 

元モデルさんが主催されている、ウォーキングレッスンにも通ったことがあるから

 

「そんなすぐには変わらない」

「ヒールを履いたときだけの歩き方では?」

「わたしって体幹ないな…」

 

などなど、あまりいい記憶がなくて。

 

かといって、カラダをマシンで鍛えるのって、超しんどい!

(ましてやお尻トレなんて悶絶)

スクワットもしんどい!

何より効果がわからん!えー

 

「美は1日にしてならず」

 

っていうけど、わかるけど、どれくらいかかるねーん!

といえばあおいさんは

 

「死ぬまで!」

 

と答えそうだけど(笑)

 

 (注2:ウォーキングレッスンのひとコマ、笑)

 

けどさ、むしろ、楽しいことだったら死んでもやりたい。

 

それがあおい流ウォーキングだと思う♪

 

たしかに歩きかたは習慣であり、

クセだからすぐには治らないけど

気をつけるだけで、カラダがみるみる変わるのがわかる

 

だから、もっと!もっと!ってなる。

 

 

わたしは幼少の時からかなりの猫背。

塾では背中に、黒板用のながーい定規を入れられましたえーん

 

猫背だとその上に肉が乗るんですね、亀の甲羅みたいに。

垂れ乳になるんですね。

 

だから治したくて、背筋を伸ばすことはもちろん

バンテージ巻いたり、整体に通ったり

 

でも、そのときだけで治らないショボーン

 

あおい流ウォーキングはまず、背筋ではなくみぞおちを伸ばすことから!

 

 

これが効果てきめん!

 

 

先日、健康診断があって、前回より

2センチ身長が伸びてました(40ちゃい笑)

 

これもあおいさんいわくフツーらしい。

 

 

お腹も平らになってきたのがわかり、胸はそのまんま!

 

 

うれしくて歩きたくなるよねーーー。

 

 

ウォーキング体験は次の福岡で最後らしく…。

 

 

体力ないし…とか、諸々の心配はなし!

 

 

とりあえず、

「どんなもんじゃろなー」

ってくらいの気持ちで一緒に歩いてみよー♪

 

 

ハイヒール美活編・ヒールで颯爽とキレイに歩こう!

「あおい流ウォーキング体験レッスン」in 福岡キラキラ

 

日時・9月8日(日)14:00~16:00
場所・福岡 レンタルスタジオX
   https://www.instabase.jp/space/3122
   地下鉄赤坂駅より徒歩5分
   西鉄福岡(天神)駅 徒歩8分

 

お申し込みはこちらです!!