人に決めつけられるのは嫌なのに、自分は決めつけている。 | しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

しなやかに強く美しく「エイジレスビューティ♡」森はつみ

恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

こんばんは

あおいです。

 

 

昨日の記事の続きになりますが…

 

 

 

○○やっていこう。とか

○○やめよう。と決めても

(もちろん相談者さんの意思です)

 

 

少し時間がかかったり

すぐに結果が出ないと

難しい。。。という

私、変われるんかな?って(^_^;)

 

 

私は頑固やから。

今までこうしてきたから。

今までこうやったし。と言い出す。

 

 

何でそう決めつけるの?

 

人に決めつけられるのは嫌なのに、

自分は決めつけている。

 

これ↑やめてあげてね!(^_-)-☆

 

 

あなたの中の可愛い子ちゃんのことを決め付けないで!

 

 

 

不安なのは、よ~くわかります。

 

 

今までと違うことをするときって

ものすごく抵抗がでますから!!

 

 

生物にはホメオスタシス(恒常性)という

機能が備わっていますので

 

 

ホメオスタシスが現状維持プログラムとなり、

私たちの変化を拒むのです。

変化に対して不安にかられるのです。

 

 

 

 

 

難しい。

私は頑固やから。

今までこうしてきたから。

今までこうやったし。

私、変われるんかな?

 

 

って、思ってしまうのは

↑この自分の内側から出てくる言葉に

洗脳されている状態。

 

 

もちろん、外側からの言葉もですが、

あなたの信念を形成しているのは、

今のあなたの言葉です。

 

 

今までの人生の中で、自分がどんな言葉を

受け入れてきたのかということです。

 

 

自分の内側から出てくる言葉は

意識することで変えて行けます(*^^)v

 

 

なので、浮かんだ言葉を

脳内変換してから言葉にする。

 

 

例えば…

難しい。って浮かんだら、

簡単!簡単!簡単~♪

 

 

私は頑固。って浮かんだら、

私は素直♪

本当は素直やし♪

 

 

今までこうしてきたから。

今までこうやったし。って浮かんだら、

他の方法、やってみる♪

 

 

私、変われるんかな?って浮かんだら、

言葉を変えたら、変われるんだって!

やってみる♪

 

 

私は、今現在もやっています(*^^)v

 

 

言葉を変えるだけなら

怖くてもできるでしょ( ´艸`)

独り言でいいからね!

 

 

嫌なことがあっても「良かった」と言ってみる。

これも教えていただいてから

ずーっと、やり続けてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

そうすることで脳が

その出来事の「良かった」探しをしてくれます♪

スバラシイ!!

 

 

ほんと、人間の機能って

頼もしくて、ありがたいね~♡

 

 

せっかくの機能!

良い方向へ使いましょうウインク

 

 

 

あなたの毎日が「ウフフッ」になりますようにスキ

いつもありがとうございますLOVEあおい