毎回ドキッとする不敵な笑みと共にしっかり要らん鎧を剥がして貰いました(笑) | キレイ!楽しい!をつくるハッピーマインド♡森はつみ

キレイ!楽しい!をつくるハッピーマインド♡森はつみ

アラ還オカンの奮闘記。
恋愛や美容、マインドなど、自分なりに何を感じて何をしてきたかなどを綴っています^^

「しなやか美人」養成講座のご感想をいただきました(^^)

しっかり書いてくださったので長文ですが全て紹介させてください(^^)


■しなやか美人養成講座を終えて■
(今思えば)厄介な潜在意識のせいで20年来の精神疾患に振り回され、数人のカウンセリングを受けるも結果何も変わらず、人間関係に悩み底無し沼に入り人も自分も信じられなかった私…。


自分が壊れるカウントダウンが始まった去年から『セッションして欲しい』と数回打診しても行動に移せない私をあおいさんは見抜いていたのか『焦らなくていい!○○ちゃんのタイミングで~』と優しく安心感てんこ盛りで対応してくれました(^-^)


もう限界と言うときに初めて『話しよか~』となり、私自身も変わりたくて受講することに!

これもそうなるようになってたんだと思えるグッドタイミング♪


初回の講座。
『はぁ…なるほど…ん~』の連続で、講座の内容をしっかり理解して全ては自分次第とは言え、正直『ホントに3ヵ月で変わるの!?』と疑問と不安でいっぱいでした。

が、出来る事から実践して1ヵ月。
2回目の講座の時に自分の変化に気付きました!
私の思考・私の口から出る言葉はほぼマイナスなものばかりだったのが『あれ?最近の自分はそうは思わないな』となっていました!


そこから、これまでイチイチ気になっていた事が『ふ~ん、だから?』になっていき…。

受講を終え吐き出し・水に流そうを終えた今『しょーもなっ!どーでもいいわ~!』だらけ(笑)

同じ怒りやイライラの感情も『アホくさっ!知~らない!』の、その場でおしまい。

今までがなんだったの?ってくらいに気持ちが、生きてることが楽チンです(^-^)v


元々知り合いだったあおいさんにレクチャーを受けるのは邪魔なプライド!?と照れ臭さで、エエかっこしいの私は変われるのか?と思いましたが、毎回ドキッとする不敵な笑みと共にしっかり要らん鎧を剥がして貰いました(笑)


長年居座ってた癖は、当たり前の様に現れます!
でも違うんです!
上手く例えられないけど明らかに違うんです(笑)


書くことが未だ苦手で、たった三行の日記も今現在も毎日は書けてません…。
でも全く書かなかった事を思えば『書けるようになってきたね!』って、自分を誉めてます♪


以前は『やらなきゃいけないのに…なんで私はこんな事も出来ないの!』だったのに(^.^)

あと、最近の気付きは『感謝』の感覚。
これが本当の感謝の気持ちなのか!?と感じることがチラホラ。
体がフワッと暖かくなるんです!

あおいさんはカウンセリングじゃなく、ご自身の実体験を『難しいことじゃないねん!誰でも出来るねん!』と話して?教えてくれてるだけなのです!

その伝えかたが自然だからこそ分かりやすく実践しやすい!

思いきって受講してホンッとに良かった~☆

ただただカウンセラーを渡り歩いていたら頭でっかちになるばっかりで、鏡の自分と会話することも笑顔を作る事もなかったでしょう(笑)

本当に有難う(^人^) 私は私!
亀の歩みで顔晴り(がんばり)ま~す♪ヽ(´▽`)/

ちゅーりっぷ S・Aさま




ありがとうございます(*^_^*)


うん。Sちゃんの場合はタイミングがぴったりやったね。
最初はね、まだ「何とかして欲しい!」って気持ちやったんじゃないかなっ?
メールでそんな風に感じたの。
その気持ちで来てもらっても、私にはどうしようもできないからカウンセラーさんに話を聞いてもらうという方が良かったんやで(*^_^*)


それが、「自分でなんとかする」方向になったから申し込んでくれたんやと思うよ~(^^)
メールの短い文やけど、そう感じたから~!


長年しんどい思いしてきたんやし…
もうええで~~~!!(笑)


これからは、その新たな「感謝」の気持ちや幸せを感じながら
わくわく、ムフムフの方を選択していってね♪


嫌なことは、とっとと吐き出して忘れる!(身体つかうんやでー)
良いことは、思い出してニヤける!(笑)
何度も顔出す癖は「また出てきよった~!」って笑っときゃいいからね(^^)


今度は幸せな癖がつくように、今後も「しなやか美人」でいきましょう~♪


いつもありがとうございますごあいさつあおい