[追記あり] やはり我々は " 彼の紡ぎ出す響き " が・・・・ 大好きだ | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

[追記あり] やはり我々は " 彼の紡ぎ出す響き " が・・・・ 大好きだ

先ほど帰宅。
 
 
Perfumeのプロデューサーを務める " 我らのネ申 " こと、中田ヤスタカ氏。彼が率いるCAPSULEが活動25周年ということで、所縁の著名人に「CAPSULEで好きな楽曲はどれか」というアンケートを行ったそうで。当然、Perfumeのメンバー三人も回答している。
 
 
 
 
 
 
○CAPSULEの楽曲の中で好きなのは・・・ あ~ちゃん
 

「do do pi do」 (アルバム・『L.D.K. Lounge Designers Killer(2005年)』より)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

○CAPSULEの楽曲の中で好きなのは・・・ かしゆか

 


アルバム・『Sugarless GiRL(2007年)』

 

 
 

 

*タイトルチューンということで

 

 

 

 

 

 

○CAPSULEの楽曲の中で好きなのは・・・ のっち

 


「グライダー」 (アルバム・『L.D.K. Lounge Designers Killer(2005年)』より)

 

 

 

 

 

*著者の個人的な好みで、のっちさんが挙げた原曲ではなく、『capsule rmx(2007年)』のリマスター版

 

 

 

 

 

やはり、こういったアンケートでも三人の人物像が出るよなぁ(笑顔)。

 

 

 

あ~ちゃんさんが「do do pi do」を選ぶのは、いかにもって感じで。これは友人のきゃりーぱみゅぱみゅ氏がカバーしているというのも、理由にあるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、あ~ちゃんさんだと、「tokyo smiling (アルバム・『NEXUS-2060(2005年)』より )」 なども選びそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム全部と言うのも、ゆかさんらしいし(笑顔)。「グライダー」を選ぶ、のっちさんもなかなか。しかもコメントがオシャレ!!!

 

 

 

 

 

 

「気分はハイ」のハイの歌い方がローな事に、当時衝撃をうけました。歌って気持ちいいリズムと言葉遊びが大好きです。

 

 

 

 

 

 

そう!!!  こういうところが " 中田節 " というか、カッコ良いんだよなぁ!!!!

 

 

 

 

やはり我々は" 彼の紡ぎ出す響き "が・・・・ 大好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

[○追記・7日pm18:25]

 

 

Perfume関係者だと、関さんの回答は・・・・ らしいなぁ(笑顔)

 

 

 

○CAPSULEの楽曲の中で好きなのは・・・関和亮

 


「Another World」 (アルバム・『WAVE RUNNER(2015年)』より)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてMIKIKO先生の回答が・・・・ 意外だった。

 

 

 

○CAPSULEの楽曲の中で好きなのは・・・MIKIKO

 

 

 

「FLASH BACK」 (アルバム・『FLASH BACK(2007年)』より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ABEMAプレミアム