追記あり・高校生の彼が 『失敗するなら、自分が納得するもので失敗したい』と語るその響きが今、蘇る | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

追記あり・高校生の彼が 『失敗するなら、自分が納得するもので失敗したい』と語るその響きが今、蘇る

先ほど帰宅。

 

 

とうとう・・・" 我らのネ申 " こと、中田ヤスタカ氏が動き出すという嬉しい報せが飛び込んでくる!!!!しかも、オリジナルアルバムは・・・ 『WAVE RUNNER(2015年)』以来の7年ぶりになるのか。感慨深すぎる。

 

 

 

 

 

 

CAPSULEの16thアルバム発売決定、結成のきっかけとなった楽曲のセルフリメイクも
10/25(火)・ナタリー

 

 

 

CAPSULEの16thアルバム「メトロパルス」が12月14日にリリースされる。

 

“シンセ・ウェーブ×シティ・ポップ”をコンセプトとする本作には「ひかりのディスコ」「フューチャー・ウェイヴ」「バーチャル・フリーダム」という先行シングルをアップデートした3曲や、CAPSULE結成のきっかけとなった楽曲のセルフリメイク「スターリー・ナイト」を含む全10曲を収録。

 

初回限定盤に付属するCDには、原曲に近いアレンジの「スターリー・ナイト '97」のほか、先行配信シングルのオリジナル音源、キャンペーン特典で制作された未発売カセットテープに収録されたインストなど、プレミアムな音源が収められる。 

 

 

 

 

 

 

 

■ CAPSULE「メトロパルス」収録内容

 

01. ひかりのディスコ (Album Mix)
02. ギヴ・ミー・ア・ライド 
03. フューチャー・ウェイヴ (Album Mix)
04. スタート
05. バーチャル・フリーダム (Album Mix)
06. ワンダーランド
07. シーサイド・ドリームス
08. スターリー・ナイト
09. エスケープ・フロム・リアリティ
10. トゥー・マイ・ワールド

 

 


□ 初回限定盤付属CD

 

01. ひかりのディスコ
02. フューチャー・ウェイヴ
03. バーチャル・フリーダム
04. スターリー・ナイト '97
05. ひかりのディスコ (Instrumental)
06. フューチャー・ウェイヴ (Instrumental)
07. バーチャル・フリーダム (Instrumental)


              

 

 

 

 

今は・・・ アルバムを作るのも大変な時代だからなぁ・・・ 各アーティストが年1回にペースでアルバムリリースしていた頃が、ウソのような感じられる。

 

しかし、この一文は注目せざるおえない。

 

 

 

 

『CAPSULE結成のきっかけとなった楽曲のセルフリメイク「スターリー・ナイト」を含む』

 

 

 

 

ってことは・・・・ この " デモテープ " に入っている楽曲なのかな。それだったら・・・・ なにげに凄い。

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
年末も・・・・ いろいろと楽しみになってきた!!!!(笑顔)
 
 
 
 
 
 
 
[○追記・27日pm20:10]
 
 
 

本文とはあまり関係ないのだが(苦笑)・・・・ Youtubeを観ていたら、こんな動画がお奨めされる。アルバムリリースで " CAPSULE " と検索したからだろうか。

 
 
 

 

 

 
 
 
 
この動画は・・・・ 初めて目にしたかもしれない。『MORE! MORE! MORE! (2008年) 』のリリース時の模様だと思われるので、今から14年前か・・・・ 懐かしすぎる。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ABEMAプレミアム