朝日でパワーチャージ

2024年1月9日の日の出は6時52分

気温は0.3℃。寒いのですが、霜は降りていません。

今日も標高100mの城山公園へ日の出を見に行きました。


この公園からは、海と空と街の景色が一望できます。

東の空には、沈殿物のように重なった雲がありました。
その雲を透かして、朝日が優しく顔を出しました。

 

今日の日の出は、とても幻想的です。
雲が朝日の光を反射して、オレンジ色に染まりまり、

まるで印象派の絵画のようでした。

日の出はいつも、心を癒してくれます。

毎朝、日の出を見る習慣をつくったから、

数年間続いた人生の苦しみを乗り越えることができました。

 

日の出のように自分らしく輝いてみましょう。

 

朝の名言

「目を開けたら今日という新しい日を祝おう」
 ピカソ(アーティスト)

この言葉は、とてもシンプルですが、とても深い意味があります。 

ピカソは、20世紀を代表する画家として、多くの名作を残しました。

それだけでなく、彼は、自分の才能に甘えることなく、常に新しい表現に挑戦し続けました。 

キュビズムや抽象画など、彼の作品は、画家としての彼の成長と探求心を物語っています。 

彼は、自分の作品に満足することなく、常に新しい日を迎えることを楽しみにしていたのです。

 

私たちも、ピカソのように、毎日を新しい日として祝うことができれば、人生はもっと楽しくなるのではないでしょうか。

 

 毎日を新しい日として祝うということは、自分の可能性を信じるということです。

 自分にできることをやってみるだけで、思わぬ発見や成果が得られるかもしれません。 例えば、今日は、新しいレシピに挑戦してみたり、新しい本を読んでみたり、新しい趣味を始めてみたり、新しい人と話してみたり、新しい場所に行ってみたり、新しいことにチャレンジしてみましょう。

 そうすれば、毎日が新鮮で楽しいものになるはずです。

 

今日という新しい日を、あなたならではの方法で祝ってみましょう。 そして、ピカソのように、自分の人生に色を塗っていきましょう。

皆さんも、今日という新しい日を、素敵な一日にしてくださいね。

 


メルマガ「朝日でパワーチャージ」

朝の時間を大切にしているあなたへ
ほぼ毎日、朝日と朝活のヒントをお届けしています

苗字とメールアドレスだけで登録ができます。

配信登録はこちらから→https://unlearning.ck.page/sunrise