岐阜の夜

「鵜飼に行こう!」

と誘ったのに
鵜飼が中止になった。

全然予定してないプログラムでパーティーが進む。


そんな時心配なのは来てくれた仲間の気持ち。


けどそういうに人に限り
絶対誰かを責めたり
思ったりしない。


全ては自分がその立場なら何を思うかどうか。

思いやりとは
相手の立場に立って考えること。


また行動で見せてもらった。