ものすごく

考えさせられる出来事が続いた一日



安易でいた自分を反省するのと同時に



安易な思考は、


まだまだ基準が低く

自分を暇にする時間を自分が作っていたから。



という気づきをいただいた。




余計なこと考えるのは

集中してない証拠。




そして



安易な発想になるのは

こだわりが少ない証拠



脳科学的に

脳は一度にたくさん考えているようで


実は一つのことしか考えられないって昔習ったような…




基準の高さは

日々の行動の質を決める




自分の譲れない

大切なものは何なのか



そして今の行動は

それを叶える為に効果的なのか



再確認