ものすごく
考えさせられる出来事が続いた一日
安易でいた自分を反省するのと同時に
安易な思考は、
まだまだ基準が低く
自分を暇にする時間を自分が作っていたから。
という気づきをいただいた。
余計なこと考えるのは
集中してない証拠。
そして
安易な発想になるのは
こだわりが少ない証拠
脳科学的に
脳は一度にたくさん考えているようで
実は一つのことしか考えられないって昔習ったような…
基準の高さは
日々の行動の質を決める
自分の譲れない
大切なものは何なのか
そして今の行動は
それを叶える為に効果的なのか
再確認