昨日
研修会のあと

メーカーの社員さんと
飲みながら今後の打ち合わせをした。


そこで話題になったのは
これからどうしたら時代に合わせて仕事ができるか?


まず
やり方の前に、前提として

何のために、
何故、
その仕事をするのか


というのが非常に大切で

その目的の為に


今のやり方は
効果的か見ていく必要がある。


昔うまくいったからとか
うちの常識はとか


そんなところに縛られているのは

正直、楽をしているだけだと思う。


動き出すのが
怖くても
苦しくても


目的の為に
という意識のもとに行動を



そんな真剣な話をさせてもらえる時間は
僕にとってものすごく貴重でありがたい✨