昨日
研修会のあと
メーカーの社員さんと
飲みながら今後の打ち合わせをした。
そこで話題になったのは
これからどうしたら時代に合わせて仕事ができるか?
まず
やり方の前に、前提として
何のために、
何故、
その仕事をするのか
というのが非常に大切で
その目的の為に
今のやり方は
効果的か見ていく必要がある。
昔うまくいったからとか
うちの常識はとか
そんなところに縛られているのは
正直、楽をしているだけだと思う。
動き出すのが
怖くても
苦しくても
目的の為に
という意識のもとに行動を
そんな真剣な話をさせてもらえる時間は
僕にとってものすごく貴重でありがたい✨