僕には大切にしている習慣がある。


それは

氏神様参り

地元にいる時は
始業前にお散歩がてら

お参りに行く


無心で手を合わせて

浮かんでくる心の声


案外自分で気づいていなかったりして
いい気持ちや思考を整理する時間になっている。



目に見えない存在に想いを馳せて


護られてる今に感謝して


今日もここから
前へ進もうと思う。