有難いことに
と、よく連絡をいただきます。
そればかりは
嬉しいことなのですが、
それに続くのが大抵
「次いつ●●来ますか??」
という一文。
もともと
フットワークの良さと
面倒見の良さには自信があって
縁あった方や大切な方には
自分から会いに行く
ことをしているのですが
それがこんなことを引き起こしてしまいます💦
相手としては
気を使っているつもりなのでしょうが
こちらからしたら
用がある方が動こうよ!
と思います。
みなさん、やってしまっていませんか??
忙しそうだから
相手に合わせよう。
その気持ちは大切です。
けど、
自分の近くに来たら…
そんな風に相手に合わせていませんか?
相手も
予定があるから
そこへ足を運んでいるんです。
そこへの配慮
考えたことはありますか?
いい人間関係のポイントは
誠実さと率先した行動
このお互いのパワーバランス
崩れていませんか?