有難いことに

「相談があるんだけど…」

と、よく連絡をいただきます。


そればかりは
嬉しいことなのですが、

それに続くのが大抵

「次いつ●●来ますか??」

という一文。


もともと
フットワークの良さと
面倒見の良さには自信があって


縁あった方や大切な方には
自分から会いに行く
ことをしているのですが


それがこんなことを引き起こしてしまいます💦


相手としては
気を使っているつもりなのでしょうが


こちらからしたら

用がある方が動こうよ!

と思います。



みなさん、やってしまっていませんか??

忙しそうだから
相手に合わせよう。



その気持ちは大切です。

けど、
自分の近くに来たら…


そんな風に相手に合わせていませんか?



相手も
予定があるから
そこへ足を運んでいるんです。


そこへの配慮
考えたことはありますか?



いい人間関係のポイントは


誠実さと率先した行動


このお互いのパワーバランス
崩れていませんか?