超絶今更だけど戦慄したので記録。
子供とベランダでビニールプール遊びしてて、短パンだったのです。
ふと窓ガラスにうつる自分の足を見たら、
あれ?どんなに痩せてる時でも人生において両ふとともの間に隙間なんかできたことなんてないのに、す、隙間がある!!!!え、、、痩せた?!!!
いやいやいやいやいやいや
んなわけない。どう考えてもそれだけはない人生で今が一番太ってるんだから。産後太り継続中なんだから。
もっかい自分の足を揃えて窓ガラスに向かって立ってみる。
!!!!
はっ!!!
大変なことに気づいてしまった。足を揃えて立ってるつもりなのに、膝がくっついていない!!
わたし、O脚だったことなんて人生で一度もないのに!!!ふつーに立てば自然に膝の内側くっついたのに!!え、なにこれものすごいO脚じゃん!!頑張って膝くっつけようとすると膝から股関節までが痛い…!!
これは…、
産後の骨盤の歪み!!!
膝の痛み、違和感も単純に体重増加だけでなく骨盤の歪みも原因なのでは…てか絶対そう!!
え、、骨盤歪んでるんだろうな〜どうせ、とか思ってたけどほんとだわ!なに今更気づいてんだ!!産後矯正下着つけたことないし、産後の骨盤矯正行きたい行こう、行こう行こう、行きたい行かなきゃと、思い続けて結局行ってない。
そしたらてきめんに下半身歪んで膝と足首に支障出てるやないかー!!
騒然。
戦慄。
絶望…。
あーやばい。このままではほんとにやばい。なんかだんだん両膝が違和感増して痛くなってきた。これやばい。
二人め結構頻繁におんぶしてるから負担さらに増してるなこれ。
危険信号。
整体行かねば。
とゆう備忘録。いい整体院ないかなー近くに