奈良のカフェ | 幸福招き猫のブログ

幸福招き猫のブログ

幸福招き猫ブログの3本柱。
・発見…新旧問わず情報発信。
・驚き…マンネリな毎日に刺激を。
・幸せ…のほほん、マッタリ、ここらで休憩。  

先日、前から気になっていたカフェに行きたいのと、鹿に会いに奈良へ行ってきました。

気になっていたカフェとは…

『くるみの木』さんです。

建物も庭も素敵

事前に予約してから行きましたが1時間半位待つことに。
クルミの木さんでは、席の確保ではなくランチのお取り置きの予約であり、入店は来店し名前を書いた順となっています。

待ってる間にメニューチェック。
ランチは週替わりみたい。

そして、敷地内にある雑貨屋や庭散策をしていると名前を呼ばれて入店。

席につくとテーブルには板の上に紙がひかれていました。隅の方には鹿が描かれていて可愛い。

更に可愛いのは箸袋。こちらにも鹿が描かれていてます。そして、「いただきます。」の一言。(裏にも一言書かれてます。来店して裏返して見てください。)

しばし待つと料理が運ばれてきもした。
どれも美味しそう。















最初は少ないかと思ったけど、食べ終える頃には満腹。
でも、ケーキは別腹。
タルトタタンを注文。

焼きリンゴのほろ苦さとバニラアイスの甘さのバランスが絶妙。ちょっと大人気分。

ランチにはドリンクもついてます。私はホットにしました。
美味しいランチにケーキそして、揺ったりとした時間に癒されました。また行こう~。

店を出て直ぐのところにお洒落なパン屋を発見『こはく』って店です。色々買って食べましたが…どれも旨い‼ここも再訪決定。

このあとは、奈良公園で鹿に会い、奈良町で大仏プリンを買い帰宅。
楽しく過ごせた一日でした。