気付き | きぬちゃん(姓名:絹笠幸久)の知恵

きぬちゃん(姓名:絹笠幸久)の知恵

東工大院卒、元Sonyのエンジニア、研究職。現在は作家&旅人。
学んだことを応用して、生活を楽しむのは、完全に自由です。
僕なりの応用の仕方や事例を徒然にまとめております。

◆気付き
 
たまに、老人を大切に扱えとおっしゃる年配者の声を聞く。
 
しかし、世の中で周囲から大切にされている年配の方から、
老人を大切にしろという声を、僕は聞いたことが無い。
 
そんな年配の方は、若い人にいつも、
飯食べているか?
腹減っていないか?
悩み事があったらいつでも言ってくるんだぞ。
できることは何でもしてあげるからな。
と、おっしゃる。
 
いくつになっても、周りに配慮する人はカッコいい。