人間に合わせるか、人間が合わせるか? | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちわ

素質を生きるひろよんです



みなさんはペットを飼われてますか?


うちには猫が2匹います


その前は犬が一匹いました



よく

「犬と猫と、どっちがいい?」

と聞かれたりしますが、これば難しい泣き笑い


それぞれの違いがあって、それがよかったりするから。


実際飼ってみるまで、猫と犬の違いって、よくわかってなかった。


ほんと全く違う生き物ですね!爆笑

犬と猫



その違いの最たるものーといえば


犬は人に合わせて生きる


人は猫にあわせて生きる


かなあ爆笑爆笑



自分がペットに合わせることができる方なら、猫の方が向いてるかもしれませんね。

人に合わせて生活することで喜んでくれるのがいいなら犬がおすすめ。



私は犬も猫も両方好きですが、ある程度人に合わせて生きてくことで喜びを感じられるように進化してきた犬よりも、自由気ままに人を従えて生きてる猫の方が面白く感じますニコニコ