仕事ができる事で得する事 | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

こんにちわ

素質を生きるひろよんです



私は仕事はできるほうです

やれと言われたら、得意不得意はあれど、なんとか自分で頑張ったらできるんです。


これが、何教えても飲み込み悪い、遅い、できない、とレッテル貼られちゃう人もいますね。


そういう人自身、悩んでたりするのに、昔の私は「できない辛さ」が全くわかりませんでした泣き笑い


できるからね

できない人の気持ちはわからなかった



今はー


自分のムスメが仕事ができるタイプではないと理解したので、仕事ができない人の辛さとか、できないなりに一所懸命やってるんだなーって、散々理解できたので、全く気になりません。




自分がやりたいと思うことをやれるだけの能力があるのって、すごい恵まれたことだなーと思います。

どんなに好きでも、努力してもできないことってあるじゃない?

だから



最近私は、なかなか仕事がうまくやれない人を助けてあげられるようになりたいな、と思ってます。

何か頼まれて、できなくてオロオロしてる人をイラッとしないで「大丈夫だよ」て言ってあげるとか、なんか失敗してどうしよーってなってる人がいたら「あ、これはこーすれば大丈夫だから」って安心させるとか。


カバーしてあげるにもこちら側がカバーできる能力がないとできないんですもん。


私のできる能力をそういうところで発揮できたらいいなーって思ってます。