イケてる自分を自覚してる人と隠してる人 | あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

あなたの素質を活かすアラフィフアドバイザーひろよんの365日

こんにちわ
素質を生きるひろよんです
アラフィフ、アラフォー世代を中心に、生き方、服の選び方や着こなし方など、私が勉強したり経験して感じたことを、書いています。
保護猫がいるので、そのことで思うことも書いてます。

昔の私は
「カッコよくイケてる人」
に見られたいくせに、そうやってカッコつけてる自分を他の人に知られたくない!
要はカッコつけてよく見せようとしてる自分を隠すことに必死でした滝汗

だって、ダサくない?
カッコつけてる自分

「あの人カッコつけてる」
って、影で笑われるの、恥ずかしくない?

カッコつけてる自分笑われたら、恥ずかしくて生きていけない〜えーん 
て!



ところがムスメは
「私可愛いと思ってるよ!可愛いと思って何がダメなの!?」
というタイプ

この
「可愛いと思ってるよ!だから可愛くしてんじゃん!!なんかもんくある?」
って、本気で思ってるとこが、私にとっては斬新だった(笑)


「そんな気持ち、隠しとくもん!」
て思ってたから爆笑


でもこれ、よーく考えたら、自分の本音を隠す行為だよねー?
「隠しとく」
ってことー

「イケてる女に見られたい」これが本音
これに完全降伏してなかったから、カッコつけてる自分とか隠しておきたかったの。恥ずかしいし。
カッコつけてることがバレるってことは、イケてる女に見られたがってる私の本音がバレるってことだから(笑)

でも、
「イケてる女に見られたい」この本音にただ降伏したら→だからそんな自分でいたい!→私はいい女だ→カッコつけて何が悪い
て、なるよね?(笑)



カッコつけてることに自分が素直になったら、不思議とカッコつけてることを素直に受け入れてる人と、ひた隠しにしてよく見せようとしてる人とが区別つくようになります。


つまんない、見かけだおしな男、女につかまらなくなりますニヤリ


素直ってのは、自分の本音に素直であればいいのであって、それ以外の素直はみせかけだけ。

本当の素直は最強です


ただ今8月のスタイリング募集中です

8月私のスタイリング受けてくださる方を2名募集します
場所は名古屋駅周辺
女性限定で
一件一万円で

詳細は個別にメッセージ下さった方にお伝えいたしますので、とりあえず受けたい方はご一報お願いしますニコニコ

メールフォームはこちらから💁‍♀️