世界に変換しながら | 癒しの力

癒しの力

百聞は一見に如かず。百見は一験に如かず。

これが私が癒しの世界に棲むきっかけです。
ここでは備忘録的な意味合いも含め、
癒しにかかわるお話をいろいろとします。

磁鉄鉱は、生物の体内にあるものです。

 

渡り鳥は脳内に磁鉄鉱の粒子を持っているおかげで、

 

地球の磁場に合わせながらかなりの距離を

 

迷わずに移動できると考えられています。

 

もちろん、私たち人間も脳内にその粒子を持っています。

 

脳内のいたるところにみられ、それらの部位はいずれも、

 

感覚神経からの電気刺激を私たちが見たり、感じたり、

 

聞いたり、香りを嗅いだりなどの世界に変換しながら、

 

外部の刺激を処理する場所にあたります。

 

私たちの最も基本的な感情をつかさどる

 

脳幹や大脳基底核にさえ、

 

この磁鉄鉱の粒子が含まれているのです。