歯が... | 美容室・美容院 セイカ Power of Hair Seika (志木駅東口徒歩3分)のブログ

美容室・美容院 セイカ Power of Hair Seika (志木駅東口徒歩3分)のブログ

美容室・美容院
Power of Hair Seika
パワー オブ ヘア セイカ
志木駅 東口 徒歩3分のブログ
カット・カラー・パーマ・縮毛矯正
セット・アップ・ヘッドスパ・トリートメント等
ご来店お待ちしてます!

こんにちは!
志木 美容室 美容院 Seika
Hoshiです。


私、現在虫歯の治療中なんですが

{20C30D14-8162-41A3-9D4D-BD5D14AC2343:01}



昔、治療した歯の詰め物の
内部がまさかの虫歯に
なってたみたいで

まず詰め物とって
ガリガリ削って

仮詰め状態になりました汗

一週間借り詰めで過ごしましたあせる


い..いたいガーン


仮詰めのとこで噛むと

がっちり痛いんですショック!

ふわふわ食感がウリの

ポンデリングですら激痛叫び

これはマズイですよね汗


恐らく歯の神経を抜かなきゃかなー?

こわいよーしょぼんあせる

{19C977E4-A4F3-4A79-B0C2-DED7A3CAF4E4:01}




...と、思っていたのですが、
金属のやつ被せたら

いたくなーいにひひ

よかったぁ~^_^;

 



では、髪は??


髪は傷んでも
痛くありませんよね^_^?

髪にはもちろん神経が通っていません!


毛髪は
身体の内側で角化した細胞が
表面に出てきたものなんです!

毛髪のうち、

毛根の深い部分だけは
分裂が盛んな生きた細胞ですが、

頭皮から現れた部分は
すでに角化しています。

ちなみに

サイのツノは『毛』だって
ご存知ですか^_^?

牛や鹿のツノは骨なんですが、

サイは髪の毛と同じ成分の
『ケラチン質』から作られていて

髪と同じように一生伸び続けます!

自分で岩や木に擦り付けて
形を整えるんですビックリマーク

って事は、
サイのツノはヘアスタイル!?

パンクロック雷ですねーニコニコ

{D1743FCC-B5C8-41A0-8575-C7E94B47B020:01}




話はそれましたが、

髪の毛は死んだ細胞の集まりなのですビックリマーク

なので

死んだ細胞の集まりである髪は、

傷みを
自分で修復したり、
 回復することは
できませんあせる

そのため傷めない、
あるいは傷みが進まないための
ヘアケアが大切になってきますビックリマーク

美しい髪の維持には、
毎日の地道な
お手入れが必要なんですねニコニコ

虫歯も自然には治らないですもんねしょぼん

しっかり歯磨きしなくちゃあせる

あなたも歯磨き、
怠ると...




 

{EA9076E7-D345-4258-AFC9-CC5AF2286B13:01}


こわいよー…>_<…





24時間LINEでご予約受付^_^
公式アカウントはこちら友だち追加

Facebookはこちら


ご予約TELはこちらから
048-487-3838