東急田園都市線・小田急線・中央林間駅すぐ
チューリップ赤心を癒して内側から光る美人になろうチューリップ赤
心の癒しと回復の専門家 Power Of Florence

オンラインメニュー専用HP左矢印

神奈川県大和市中央林間サロンにて対面セッションも開催中

 

クローバー歓迎していますお元気な方も 通院中の方も

クローバー今週も個人セッション講座のご利用・お申込み・お問合せありがとうございます。

 

検索で最近、よく読まれてる記事を再掲します!


  対人関係における識別力が問われる時代

 

🌱世の中には

何かトラブルが有った時に

 

    

 単に誤解や多少のうっかりや

 不具合があっただけで

 話せば穏やかに分かりあえる人

 

 

 

    

 もう根本から考え方が異なり

 さらには相手の考え方がとても

 自己中心的で公平性や客観性を欠き

 

 これ以上、何も分かりあえないな・・・と

 言う所に突き当たってしまう人


がいます。

 

 

🌱私も若い頃は後者の人と

沢山深い関わりを持ってしまい

 

分かりあった試しなんて

無かったのにも関わらず(!)

 

なぜか

 

じっくりこちらが誠実に向き合って

話し合えばいつか分かりあえるんじゃないか

 

と言う今思えばちょっと

 

海王星が過剰に効いちゃってる

(夢見る夢子さん的な)性善説

 

に立っていたので

 

痛い目にあってしまう

なんなら命まで取られかけて

しまうようなことが有りました。真顔

 

恐ろしや~!!

 

 

🌱なので、今はそれらの経験から

自分自身も注意深くいて

 

お?これは?後者の方かな?

思ったら、そこから関係性を

深めないように気を付けていますし

 

受講生様からご相談を受ける際も

 

受講生様をわずらわせているお相手が

 

接してる受講生様自身で感覚的に

「この相手は後者タイプっぽいかな…」

と思うようでしたら

 

なる早で

 

そっと離れるようにお勧めをしています。

 

そっと・・・そっと・・・

 

 

  意外なあの賢人も同じ事を言ってた?

 

 

🌱上記は私の経験からの

本当に命がけの経験からの智恵なのですが

 

先日知りました。びっくり

 

アインシュタインも

似たような格言を

残していたことを。

 

    

 弱い人は復讐する

 強い人は許す

 賢い人は無視する

 

 BYアルベルト・アインシュタイン

 

🌱嫌な事をされた時

復讐して同じレベルに立つ必要も無く

 

無理してお付き合いして

相手の過剰な自己中心を自分が一方的に

飲み込む形で関係性を続けるでも無く

 

無視=関わらない。

 

 

🌱話しかけられても無視するとか

そうした事では無く←それは復讐

 

スマートなやり方で

関係性を維持しないように努める

 

そっと離れる、と言う事でしょう。

 

 

  おまけ

 

全然関係無いですが

アインシュタインの別の格言

 

    

 私は将来について悩まない。

 すぐにやって来るから。

 

が秀逸だなぁと思っています。

人生は短い。今を楽しんで生きよう。

 必要なことは行いながら。


 

↓写真をクリックdeフォロー出来ます

よろしければフォローお願いします