これまで

ピラミッドの絶対的頂点にいた存在

大きくて強い権力を持っていたもの達が

 

山羊座♑️と水瓶座♒️を行き来している

冥王星によって

 

去年と今年にかけて

崩されて来ています。

 

🌱

 

政治の派閥の解体 

ジャニーズ事務所の変容 

お笑い芸人たちの 話

 

テレビ局の体質改善を

絶対的に考えなければならないような 状況

 

世間一般で共有している情報は

こうしたところですか 

 

身近なところでもそういった

動きがあるのを感じています。

 

🌱

 

これは一見して

悪いような動きも含まれていますが 

 

その背景には 

 

🌅人道的配慮 が増していく 

という現象が一貫して起きています 

 

🌅それぞれの個々の人権 

🌅人が人らしく 大切にされること

 

こうしたことが増していく流れです

 

🌱

 

しかし

その人道的配慮は

 

誰かが 相手が 

自分を配慮してくれる状況が

自然と魔法のように夢のように

湧いてくるというよりは 

 

もう辛抱たまらん というところまで来て

戦って勝ち取るような 

雰囲気が ある 星の流れです

 

🌱

 

戦うには エネルギーが必要です 

 

自分を大事にして 

自分のことを愛する

ケアする 思いやる 

 

その時間が

その心が

とても大事な 2024年になります

 

🌱

 

そしてもう1つ 大事なこと は

戦うべき相手を間違えないことです

 

本当に戦うべき相手って誰なんだろうか

視点の高さを上げていくことです

 

混乱に乗じて 

叩くべきじゃない相手を

八つ当たりで叩く人も増えてくる現象を

各所で見受けています

 

🌱

 

まんまフランス革命かよと思ってます 

 

前回 250年ぐらい前 

冥王星がホロスコープで

似たような位置にあった 時代

 

フランス革命の時も 

叩かれるべき相手も

叩かれたかもしれないけど 

 

叩かれるべきじゃない相手も

すごくひどい目に遭わされました

 

冥王星が250年ぐらいかけて 

ホロスコープを1周したわけですから 

 

1オクターブ高い 

人に対して思いやりのある 

革命の時代を通り過ぎていきたいところです

 

🌱

 

また風の時代は客観性の時代なので

視点の高さを要求してくるような時代ですが

 

人間は

近視眼的になることで 

大事なことが見えなくなることがあり 

 

人間は

往々にして 感情に飲まれると

近視眼的です。

 

ここから先は風の時代で 

思考の時代のようでいて 

 

その前段階で 感情をきちんと

自分自身で把握できるように

なっておくことがとても大事な

スキルになってきます☺️

 

🌱

 

なぜあなたは

いつもこのように 客観的なのか

 

自分の感情を脇に置いて

物事を考えられるのか

 

感情を 我慢したり 

抑圧してるわけではなくて

むしろ とても自由 そうなのに

 

なぜ器用に

感情と自分の思考を切り分けられるのか

 

と質問されることがあるのですが 

その秘密はこちらです

 

 

 

🌱

 

一昔前に

可愛いは作れるっていう CM ありましたけど

 

内面の器用さも作れるんですよ☺️

 

それはトレーニングです 

 

私と一緒にトレーニングしましょう 

 

伴奏しナビゲートします 

 

暖かく面倒見良いけど

距離感 程よい

水×風のMIXタイプです 

 

踊るように歌うように

あなたの思考と感情を

どんどん 軽やかな方に

痛みなく 楽しくナビゲートします✨

 

お問い合わせ お待ちしております

 

 

大矢 満登香