東急田園都市線・小田急線・中央林間駅すぐ
心を癒して内側から光る美人になろう

神奈川(中央林間)サロン 総合HP
全国海外対応 オンラインHP

 
2023年8月に掲載した記事ですが、検索で、また読まれているようなので再掲載しますー。
 

  満登香さん・これってどう思いますか?

 

今日は先日

受講生様から頂いたご質問を

 

今の時期、多くの方に

役立つ回答かと思いまして

 

ブログでも個人情報や

詳細を少し伏せた形で

 

多少フェイクを入れて

シェアさせて頂きます。

 

受講生様、掲載ご快諾

ありがとうございます。

 

 

  ○○を不安に思う私っておかしい?

 

 

私は●●●の事情があり

○○○の事が不安で

 

今のうちに出来る対処を

しておこうと思うのですが

 

こうしたことを

不安に思う私って

おかしいのでしょうか?

 

というのも

周りの人にこのことを伝えたら

 

どうしてそんなこと

不安に思うの?

 

私は〇〇〇に

不安なんて一切無いけど?

 

そんなこと気にしてるの?

 

と言われてしまいました。

 

 

※念のため注釈

 

↑〇〇〇の内容は

 

「江の島の海に

一万匹のラッコの大群が表れて

 

ラッコが貝を叩く音で

近隣に住む私が眠れなく

なってしまうかも!!」

 

 

みたいな

ありえなーい♪

歌い出したくなる程な

 

非現実的すぎる事では無くて

 

普通に有り得るような

現実的な内容です。お願い

 

 

  満登香より

 

ぐぉぉぉ~~~~!!

 

それは・・・辛かったですね。

 

不安に思うからこそ

早めに悪いことにならないように

 

今のご自分に出来る対処を

しておこうと思った訳ですよね。

 

それって

 

すごく賢いことですし

未来を予測した行動で

素晴らしいこと

 

ですよね。おねがいキラキラ

 

それに

 

不安に思う=

真剣に考えて

いるからこそラブラブラブ

 

えらーい!!ですよね。

 

真摯さを感じます。

 

真剣に考えていらっしゃる。

素晴らしいことだと思います。

 

 

  人生に不安はあるのが自然

 

人生には

不安がある状態が自然です。

 

だって

未来が分からないと言う

前提のロールプレイングゲーム

 

私達、全人類

参加している訳ですから。

 

そりゃ不安もあって

当然ですよね。

 

ましてこんな

変化の激しい時代ですから

不安に思う心はとっても自然です。

 

 

そんなあって当然の不安を

むりくり排除しようとするよりも

 

不安と

上手に付き合える生き方

 

の方がはるかに実現可能で

 

楽かもしれません。

 

私は心理カウンセラーとして

それを推しています照れラブラブ

 

この等身大の考え方

多くの受講生様・クライアント様に

 

「満登香さんと

関わるようになってから

そう思う習慣がついて楽になった」

 

と、お声頂いております。

 

 

  逆に無敵メンタルの方が・・・

 

ちょっと

黒い事を書いて恐縮ですが

 

反対に

他者の不安をやみくもに

否定してしまうような強さを持つ

 

「不安感・一切無しの

ハイパー無敵メンタル」のほうが

 

ちょっと問題が

多いかもしれません。。。。

 

 

本当にそうした心理状態も

有るかもしれませんが

 

見た目とは裏腹に

 

水面下には見たくない

負の感情を沢山押し込めている

ケースが多かったりします。

 

 

なので

「不安感・一切無しの

ハイパー無敵メンタル」

よりも

 

不安な事を素直に

不安と言える状態

 

不安と上手に付き合いながら

生きる生き方の方が

 

実は、とっても健全ニコニコ

 

ってことも多いかもしれませんね。。。

 

 

  不安と友達になるには?

 

自分は不安な自分を

なかなか許す事が出来ません

 

自分の中の不安と

最短で友達になるには

どうしたらいいですか?

 

と聞かれましたら

照れキラキラこちらです↓とお答えします。

 

多くの受講生様が

ご参加 前と後の

ビフォーアフター

 

ご自身の変化を豊富に

感じていらっしゃいます。

 

習ったことを

使い続ける方程

特にその傾向は顕著です。

 

(なので使い続けやすいよう

アフターフォロー会もしてます。)

 

オンラインで全国

海外どこからでも

ご参加可能なクラスで

 

7月スタート生

只今募集中ですキラキラ

 

超少人数(受講生定員2名)

日程は集まったメンバーで

相談の上、決定、忙しい方にも

 

本格 心理カウンセリングを

取得 頂けるチャンスです!

 

実践心理ワークショップ

 

↓写真をクリックでフォロー出来ます。

良かったらフォローお願いします。

 

神奈川(中央林間)サロン 総合HP
全国海外対応 オンラインHP