東急田園都市線・小田急線・中央林間駅すぐ
チューリップ赤心を癒して内側から光る美人になろうチューリップ赤
心の癒しと回復の専門家 Power Of Florence

オンラインメニュー専用HP左矢印

神奈川県大和市中央林間サロンにて対面セッションも開催中

 

クローバー歓迎していますお元気な方も 通院中の方も

クローバー今週も個人セッション講座のご利用・お申込み・お問合せありがとうございます。

 

🌱学びの秋、実りの秋

美味しいものが沢山の秋 🍊🍠

 

 

神奈川では空は高くなり

空気が澄み過ごしやすい日が

増えて来ました。

 

 

🌱しかし、熱湯でグラグラ

ゆでられるような猛暑が

急に終わって9月後半は

急に寒い日も有り不安あせる

 

【気分はまるで

熱々にゆでられた後に

冷水でシメられた讃岐うどん】

 

 

 

と表現している方がいらして

本当にそうだなと思いました。

 

うどんは美味しくなるからいいけど

人体は消耗しますよねあせる

 

 

🌱今はそんな極端な気候の疲れが

出て来やすい時期でもあるため

体調が優れない方もいらっしゃいますね。

 

 

🌱また、季節性情動障害と言って

これから冬にかけて鬱っぽさが

増えやすい時期なので

 

皆様、意識的に小さくてもいいから

楽しい事をして気持ちを暖かくして

過ごしましょうね。

 

 

🌱私は小さな楽しみで

牛乳で紅茶を煮出す

ロイヤルミルクティー作りに

はまっています。

 

いつもの紅茶を

入れるのと同じ材料で

 

順番とほんのひと手間で

とても優雅な気持ちになれますよ。

 

こちらのレシピすごく良かったです。

 

 

🌱さてそんな

ロイヤルミルクティーのような

心暖まる牡牛座的なエネルギー

満ちている素敵な受講生様から

 

またまた有難いご感想を頂きました。

 

横浜でご活躍中の

ほんわか心優しい✨

パーソナルカラーリスト

奥麻里絵さん(HP)

(心の癒しメニューも充実ラブラブ

 

🌱先日開催しました

心の癒しの占星術講座

修了生対象オンライン勉強会

 

また、現在開催中の

実践心理ワークショップ

 

新規受講生様の

ワーク実習パートナーとして

再受講もして下さっていて

 

ご自身のブログで会の感想を

書いて下さいました。

 

本当にありがたいことです。

一部抜粋してこちらでも

ご紹介させて下さい。

 

私の方で文字色、変えさせて頂いております。

 

 

まどか先生の西洋占星術は
心理カウンセリングが

ベースとなっており、
 

癒やしと気付きが
毎回盛りだくさん✨🌠✨

今回の勉強会では


🌟ケーススタディ
🌟ドラゴンヘッド、

ドラゴンテイル、太陽の関係


を解説してくださいました✨

いつも参加者

一人ひとりに寄り添って
自分自身で気付けるように


前向きになれるように
導いてくださる言葉選びは
本当に参考になります💐✨


受講生の皆様も皆様お優しくて
いつもあたたかい情報交換が

なされています🥰💓🥰

 

 

🌱自分で気付けるように…

前向きになれるように…と

 

そのように私の意図を

汲んで頂きとても嬉しいです。

 

 

私は基本的に受講生様の中にある

【源】をとても信頼しています。

 

お一人お一人の内側にある

【源】はとても賢いです。

 

その方がご自身の【源】と

繋がる事をはばんでいるものを

 

整理して片づけて行く

お手伝いをしている。

 

そんな気持ちでいます。

 

 

 

実践心理の再受講では、
 

講義の後に
まどか先生がカウンセラー役、


受講生の方がクライアント役、
私がオブザーバー役で
 

カウンセリングのご様子を
静かに見守らせていただきました💞


自営業で一人で活動しているので、
やり方の幅を広げられる
このような機会はとてもありがたく、

 

本当に貴重です📝✨

 

オブザーバーをさせていただき、


初回の受講では気付けなかった
感情ワークの進め方や

時間のかけ方を見られて


とても勉強になりました💝


お客様のご様子に合わせて
 

何に時間をかけるか、
敢えてサラッとお伝えするか
その塩梅が絶妙でした💓💓

そして、
 

感情を丁寧に掘り出す作業は、
さつまいもを掘り出すみたいに
折れてしまわないように

 

時間をかけてゆっくり
丁寧に扱うことが大事

 

だと感じました🍠✨

また、
 

【過去生から引き継いだものだから、
パターンを繰り返してしまっても
気付いただけでオッケー】

 

というお言葉にも安心しました😌💓

自分が悩んだり

モヤモヤするパターンが


環境や対象を変えても現れて
感情を揺さぶられることもありますが、


その度にヨシヨシ

していきたいと思います💞

学ばせていただいたことを
お客様へのサービスに

活かしていけるよう
日々精進してまいります🍀✨

 

🌱麻里絵さん

 

沢山の事を柔らかいお心で

吸収して下さってありがとうございます。

 

感情を丁寧に掘り出す作業は、
さつまいもを掘り出すみたいに
折れてしまわないように

 

時間をかけてゆっくり
丁寧に扱うことが大事

 

自分の心を見て行くと

芋づる式に色々と出て来る事が

有りますね。

 

 

本当に焦るとそのお芋が

折れてしまう事も有りますね。

 

 

 

 

 

🌱今の社会の中ではなかなか

教わる事が出来ない事でも

あるのですが

 

本当は

 

あまりスムーズに

前に進めない

自分自身に対して

 

忍耐強く待ち、優しく

スペースを与えてあげる

 

と言う事は

とてもとても大事な事です。

 

 

🌱ああ、これ実は

とても大事な事なので

2度書きます。

 

 

    

あまりスムーズに

前に進めない

自分自身に対して

 

 

忍耐強く待ち、優しく

スペースを与えてあげる

 

 

 

🌱しかしそれは

現代日本においては

 

色んな教育・歴史・

文化・民族性の影響で

 

多くの方にとって

1人ではとても難しい事のため

 

実践心理ワークショップ

カウンセリングの中では

 

カウンセラーがまず

それをクライアント様に行い

 

クライアント様の中にそうした

気持ちが育つように促して行きます。

 

人は外から受け取った

ものが内在化して行きます。

 

これも大切な事なので2度書こう(笑)

 

 

    

人は外から受け取った
ものが内在化して行きます。

 

🌱善き事/つまり

 

自分への優しさ

自分への慈愛

自分への寛容さ

自分への許し

自分へのいたわり

 

がその方の中に内在化するよう

カウンセラーの接し方はとても

大切なものになりますね。

 

 

🌱そうすると心の中の

お芋も、とても美味しくなる

 

 

つまり

 

クライアント様の内側で

苦しかった感情が学びになって

消化されて行きやすくなります。

 

 

横浜でご活躍中の

ほんわか心優しい✨

パーソナルカラーリスト

奥麻里絵さん(HP)

(心の癒しメニューも充実ラブラブ

 

🌱こちらの記事もとても素敵でした。おねがいキラキラ

 

パーソナルカラーを受けて

さらに星詠み無料体験つき♡

とても充実のメニューを

ご提供されています。

 

↑ぜひ気になる方は麻里絵さんに

コンタクトをとってみてくださいねおねがいキラキラ

 

 

🌱麻里絵さんこのたびも

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

ダイヤモンド10月ダイヤモンド

 

10月5(水)

心の癒しの占星術講座

6日目オンライン

 

10月6(木)

実践心理L3後半

オンライン 満席

 

10月19(水)

心の癒しの占星術講座

アフターフォロー勉強会

オンライン 満席

 

10月22(土)

心の癒しの占星術講座

6日目オンライン

 

10月27(木)

心の癒しの占星術講座

アフターフォロー勉強会

オンライン 満席

 

10月29(土)

心の癒しの占星術講座

アフターフォロー勉強会

オンライン 満席

 

10月31(月)

現代レイキ講座L1

対面 満席

 

感染対策の為、現在対面の講座の

定員は基本的に1~2名で行っております。

 

 

↓写真をクリックdeフォロー出来ます

よろしければフォローお願いします

 

ダイヤモンドいつもブログをご覧下さり

いいねやフォローを

ありがとうございます。

 

サロンをご利用下さる方

スペシャルありがとうございます。

 

皆様の毎日が幸せで

健康な時間でありますように。

 

ダイヤモンド毎日数分見るだけで

世界平和に貢献出来る

純粋な祈りの動画

 

愛と平和の世界一周↓

ぜひご一緒に照れキラキラ