東急田園都市線・小田急線・中央林間駅すぐ

心の癒しと回復の専門家

Power Of Florence

 

コーヒーオンラインメニュー専用HP左矢印

コーヒー対面メニュー専用HP(準備中)

 

ダイヤモンド今日は、とっぷり、心の深いお話☆

 

突然ですが、皆さんは

「嫉妬」について

考える事はありますか?

 

クローバー嫉妬する経験、

クローバー嫉妬される経験、

 

それぞれに皆さん様々な

経験をされている事と思います。

 

 

ダイヤモンドご自身の事を想う時

 

嫉妬なんか全然しないなー

自分は自分しか見てないから☆

(良い意味で☆)と言う

 

カラリとした方もいれば

 

ダイヤモンドよく、もしくは、たまに

 

嫉妬しています

 

嫉妬まで行かなくても

うらやましいって思っちゃう

 

(誰にも言えないけど、

隠れてこっそり心の中で!)

 

なんて方もいると思います。

 

※これが一番多いし健全なことですね。

 

自分で把握出来てるのは

賢いことですし、正直で素敵です。

 

 

ダイヤモンド嫉妬?全然しない!と言いつつも

 

ご本人が気が付いて無い

 

もしくは認める事に

抵抗があるだけで

 

嫉妬から人をチクチク攻撃したり

マウンティングする人もいますあせる

 

※こういう方も・・・巷には

多いようですが難しいですね

 

あまりに酷い場合は

ちょっと境界線を引くか

そっと逃げるのが得策ですうーん

 

 

ダイヤモンド嫉妬しやすいかどうかは

 

それぞれの生き方、在り方、

価値観、成育歴、経験、成熟度合、

心の傷の根っこの深さ 等

 

様々な要因で変わって来ます。

 

 

ダイヤモンド嫉妬って厄介で、

トラブルの火種になったり

苦しさの原因になったりで

 

何だか口に出すだけでも

タブーワードな香り

しちゃうんですが

 

 

ダイヤモンド朝ドラ「おかえりモネ」の

みーちゃんの

 

どーにもこーにも

自覚の無い嫉妬深さを見ていてあせる

 

以前書いたブログ

「嫉妬を通じて幸せになる」

 

シリーズを思い出したので

 

あらためて掲載して

行きたいと思います。

 

※火種を逆に、幸せの燃料に

出来ないか検証する記事♡

 

と言うわけで次に続きます!下矢印

 

 

 

ダイヤモンド10月1日から

対面サロンの営業再開しました。

 

(マスク・手洗い・換気・

消毒等の対策はしっかり

続けています)

 

 

ダイヤモンド2021年9月14日19時

新HPリニューアルしました!

ぜひご覧ください下矢印

 

西洋占星術・数秘・タロット・

心理学・おうちにいながら

信頼出来るプロから心を癒す

様々なサービスが受け取れる

 

オンライン

専用メニューHPコーヒー

 

Special thanks to Noriko Miyahara

La Cherie Couleur

 

コーヒー↓写真をクリックするとフォロー出来ますコーヒー

コーヒーよろしければフォローお願いしますコーヒー

 

ダイヤモンドいつもブログをご覧下さり

いいねやフォローを

ありがとうございます。

 

サロンをご利用下さる方

スペシャルありがとうございます。

 

皆様の毎日が幸せで

健康な時間でありますように。

 

 

※イベントと申しましても対面は全て

19畳の広い換気をしたお部屋に

定員1~2名程度の極少人数です

 

変異株の感染力の高さを加味して

人数をさらに減らして対応しております。

 

  ダイヤモンド10月ダイヤモンド

 

10月10(日)占星術L2(満席)オンライン

10月14(木)占星術勉強会(満席)オンライン

10月16(土)実践・心理(満席)オンライン

 

※コロナ対策と

もともと少人数で深くじっくり丁寧に

受講生さんを見させて頂きたいため

 

2020年~対面オンラインともに

超少人数で開催しています。

 

そのため、どの講座も、

すぐに埋まってしまい

満席ばかりで申し訳ありません。

 

新しく学ぶ事をご希望の方は

日程のリクエストを受付中です。