早くも我が家のお掃除ロボット終了となりました。

 

朝起きたらロボットが定位置にいないことが

多くなり猫たちが夜遊んでいるんだろうなって

充電するも反応しなくなりました。

 

まだ1年ちょいなので修理すれば

問題ないでしょう。

 

でもお掃除ロボット利用するには私が

少々疲れていました。

 

我が家は狭小住宅。

しかも

障害物が多くて床面積が小さいのです。

 

それでも綺麗になるので満足でしたが

充電に時間がかかることがストレスでした。

これも猫たちが遊んでちゃんと充電されて

なかったりするので朝充電して待機。

 

そのうちバッテリーも反応なくなり

故障です。

階段の掃除はまた別の掃除機になります。

 

結婚記念日のプレゼントに掃除機を提案しました。

 

そもそも記念日に毎回プレゼントもらえる

わけでもないので記念日を機に買ってもらう

ってことだけです😆

 

40代くらいまでは家事グッズが

結婚記念日のプレゼントなのか?と

怒りしかなかったのですがアラフィフ

にもなると家事が時短になることが

心身ともに楽になり喜びになります。

 

今回掃除機を購入するにあたりこの

メーカーしかないと思ってました。