当店のように吹けば飛ぶような店に来られても申し訳ないばかりなので精一杯新製品のおべんちゃらでも。
以前より話題のキャパシティブースターに今回はレーシングスペックの『ゼロフリクション』❗️が登場しました。
つまり金属等を一切使用してないフルセラミック製のベアリングを用い、それに適した乾式の潤滑剤を用いてるため、抵抗が限り無くゼロに近い驚異の回転性能を生み出したそうです。
確かに手で回しても延々と回り続けて一向に止まる気配さえありません。
多分サイクルモードでも実物を手にして感心した方もいらっしゃるかもしれませんね。
見ての通りビッグプーリーとしてはチェーンの抵抗を減らし、キャパシティブースターとしてはリアディレイラーを変える事なく大きなスプロケットが使えるという優れものです。
取付軸が偏心してるため、変速時のリアディレイラーの動きに応じて揺動し、スプロケットとの間隔が適切に調整されます。
こちらは12s専用なのでRD-R9250、R-8150、R-7150、R-7100の対応品です。
少しでも抵抗を減らしたいヒルクライムでは有効な武器となるでしょうね。
価格はノーマルより¥13.000アップの¥49.000です。
取付工賃は無料なのでいつでもバイクをお持込みください。
さて本日はこちらのカーボンチューブラーホィールにビットリアさんのタイヤ貼りと
先日紹介したAXライトネスさんホィールとは別のホィールにもパナレーサーさんのタイヤ貼り
今回初めてアジリストのチューブラーを扱ったのですが、ほどほどに良い感触で、上の下か中の上程度の性能かなと。
そしてこちらのTIME号は不具合が生じたフレームの修理と仕事が溜まるばかり。
先週の御依頼仕事も片付けながら今週も張り切って頑張ります。
ゴールデンウィークには万全の状態で乗りたいでしょうからね。
最後に本日はコレが委託販売として入庫しました。
少し古いクロモリの完成車は
東京は用賀にあったサイクルフォーラムスダさんオリジナルバイクです。
店主の須田さんは確かポイントレースかロードで東京代表として国体出場された方でして、バイクに関してもこだわりを持って組んでおられました。
コンポーネントはシマノさんアルテグラではなく
600と言ってた6段変速時代のもので
ダブルレバーはフリクション式と大人の選択?
当時としては大きな28Tのローがつけられてるので今でも大丈夫でしょう
ブレーキブロックなんか全然減ってない吉貝さんのグランコンペブレーキアーチ
ステムは旧ロゴとなる日東ハンドルさんのパール9で
ハンドルも一世を風靡したユニバーシアード105という組合せ
サドルは何故かビアンキさん
サイクルフォーラムスダさんオリジナル完成車
フレームサイズはシートチューブがC〜T510mm
トップチューブが530mm。
身長166〜172〜3cmのあたりの方でしょうか。
初心者の方やすぐに乗りたくて安いのをお探しの方、いかがでしょうか。
クロモリフレームですから飽きるまで乗れますよ。
販売希望価格は¥35.000‼️です。
それではまた明日
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34
営業時間 平日 11時〜20時
日祭祝11時〜19時
水曜定休
TEL 048-866-9557
E-mail powerjp@ozzio.jp