お喜楽💕😉

極楽✨😆

自由に楽しく生きていく😊

hiromi

下矢印から改名して

永叡仁實師です(*^^*)
(ヨウエイヒトミシ)




(我が家で撮った光✨)





こんばんは〜😄




今日は夏至の日ですね〜(*^^*)

今日は朝から炙られまくりで😅

そんなお話です。




もし気分良くいたいと思ってる方は

この辺でスルーしてくださいね🙇‍♀️

(喧嘩の話が出てくるので💦)








今朝、娘とバトル  (⊃'-')⊃V🔥S⊂('-'⊂)

になりまして💦

私のトリガーが、娘が息子にする態度で

だいたい娘が理不尽なことを言ってるな〜って

思う時に発動します😅

で、娘は自分の主張を曲げないので

毎度、バトル勃発⚔️




そんな感じで朝からお互い気分悪く

娘は出かけて行き。。。

その後すぐに入ったMAEKOさんの公式LINE

の言葉がドンピシャで‼️







まさしくその通り‼️🤣🤣🤣





これ!

少し前に

怒りを使ってエネルギー出してる?

っていう自分に気がつき😥




怒りを手放す‼️ってメッセージもらい🤣

(ワークは知ってるんですけど💦)




これ👆どうやって?って思ったら

昨日見たYoutubeのさとうみつろうさん





が悲しみと怒りを解説してて。。( ゚∀ ゚)ハッ!



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



理想としている何かがあって

でもこんなはずじゃなかった😰

と思っている。

⬇️

その原因の叱責

それを誰に責めるのか?

⬇️

自分を責めた時は、悲しみになりえーん

他人に対してぶつけた時は、怒りになるムキー

⬇️

怒りがどうして怒るか?

⬇️

他人に期待してるからびっくり

⬇️

もっとこうして欲しかったのに。。。

(相手がもう少し出来るはず💦という期待)

⬇️

怒りが発動する



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




まさに。。。



娘も同じように

生活出来るはず!(๑•̀ㅂ•́)و✧



って期待してて💦




さらにもっと見たら。。。




まだまだ、良い親でいたい‼️って

思ってた自分に気がついて🤣

娘にも合わせようと頑張ってた(^_^;)

(聴覚過敏とか視覚過敏への対応が下手)




そうか〜。。

それがキツかったんだ🤔って

MAEKOさんにLINEして気がつき。。。




もう完全に白旗上げました🏳️




優しいお母さんになろう‼️としたけど

無理だった🤣🤣🤣




そしたら。。。

娘が悪い‼️と思ってたけど

自分が思ってた理想の親になれない自分に

怒ってただけでした🤣




結局、自分‼️ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




それに気づけたらスッキリ‼️✨✨✨




そんな夏至の朝でした🤣




そもそも短気なので😅

また怒りが出てきたら

このブログ、

振り返ってみたいと思います(*^^*)




怒りがなかなか消えない方の

何かのヒントになればいいな〜照れ





今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました‼️

(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°