神さまとひとつ | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

梅雨らしいお天気の仙台です。

今年、紹介していただいた本

「あるがままに」ラマナ・マハルシ著

 

を少しずつ読んでます。

 

 

 

 

 

難解ですが、でも奇跡講座やホ・オポノポノとも

正観さんとも通じてるような

真理を感じます。

 

AKIさんが教えてくださってる投影解除のことや

マハルシさんが教えてくださってることを知ったら

 

もう、びっくりです(語彙力がこれしかありませんデレデレあせる



これを実践するには

ただひとつ

 

神さまとひとつになる場所に意識を置き続けること

(神様、おかげさま、真我・・・言葉はいろいろありますが)

 

なんですが、

思考や感情の大量生産の中(カルマ)にいるわたしたちは

それが一番難しい。

 

そこで、それを可能にしてくださるのが

祈りであったり

言霊であったり

するのだと思います。

(なにもなくても、そこにいける方もいますが)

 

わたしは、いつもしている、お祈りのほかに

友だちから教えてもらった

「アメノミナカヌシ様、お助けいただきまして

ありがとうございます」っていう真言も

真我に留まらせてくれる祈りとして、使っています。

 

 

 

 

一人さんのこの本、シンプルだけど

わかりやくて、素敵な本です。

手元においておきたい一冊です照れ

 

今年も後半になりましたが

いつも、神さまとひとつの場所に

意識を置き続けることができますように。

 

そこから愛の世界を創造していけますようにキラキラ