この世界に愛を観に来た | ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~

今日も快晴の春です。

夫と桜を見に行く予定です。

 

先週は母の付き添いで病院に行きました。
定期健診でしたが、最近ふらつくことも数回あったので

介護保険のお話も先生や看護師さんに

丁寧に説明していただきました。

158㎝はあった母が150㎝になり、小さくなり、

ちょこんと、椅子にすわって

あれこれ先生に話してる姿を

後ろから眺めてると

愛しさがこみあげてきました。

 

最近は

小さい頃から感じていた母への違和感も

溶けていき

この穏やかな境地がとてもしあわせに

思いました。

 

そして、それを見せてくれているのは

愛そのものの働きであることを感じました。

 

「感情や思考は自分ではない」こと

エゴのシナリオが動いていることに気づき

それに意識をもっていかれないこと(愛に意識を

向けつづける)

 

ことで、愛の力が働いてくれるんだなって

思いました。

そこにいることで、この世界に

愛を観ることができる

 

そして、愛され愛を受け取ることもできる。

 

そこに導いてくれているすべてのことに感謝です。

 

今日も平和な一日でありますようにキラキラ