今日は、松島のカフェに行ってきました。
息子とずっと行きたいって言ってた
カフェロマン。
海が綺麗て、とってもしあわせでした。
メルカリしたり、家事したり、お勉強したり、
引っ越しの準備でバタバタもしてるけど
愛の世界にいて
そこから映し出される世界を
体験していきたいです。
大切なのは
そこ(愛の源泉)にとどまり続けること
そして、今日は家族に
わたしの作ったコロッケが食べたいと言われ
コロッケを作るしあわせを感じました。
コロッケは、両親や、夫や、こどもたちや、友達にも
人気で、またコロッケをたびたび作ろうと思いました
生活が、あたたかく、安心で、ほっこりしてるのがいいな。
家事は「愛のエネルギー家事」に書いてある世界が
好きです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
以下、愛のエネルギー家事より♡
家のなかを明るく、家族を笑顔にできる家事
日々の暮らしを支える家事という仕事。
ともすれば、明日もあさっても、永遠に続く義務のように感じてしまうこともあります。
「家事がしんどい」「時間が足りない」。
そんな苦しい声をお聞きすることも少なくありません。
でも、こんなふうに考えることもできます。
家事とはあなたの手を使って、住む人に愛情を伝える行為。
自分自身や家族、ともに暮らす動植物たち、
言葉を発することのない物たちへの愛情を手渡すことができる。
あなたが心をこめておこなったことが、みんなの気持ちを明るくする。
あなたの手がすべての始まりになって、
その明るいエネルギーが、
住む人に、家の中に、家の外にも伝わり、循環していく。
本書は、家を明るく元気な愛のエネルギーで満たすことこそが、家事の本来の意味であるというまったく新しい思想と、家事のやり方をお伝えする本です。
やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。
効率を追求せず、
「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、
結果、効率がよくなる。
この真実に気づいていただければ、
これ以上の幸せはありません。