ありがとう、頑張った、ちびちび。 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

沢山のいいね、コメント、ちびちびを応援してくださりありがとうございました。


今朝4時58分。
ちびちびは私の腕の中で、母猫みっちゃんと、ポーちゃんに見守られながら
虹の橋の元へと旅立ちました。


沢山のありがとう、みっちゃんの事は心配しなくて大丈夫、安心してね。
もう頑張らなくていいんだよ。
また私の所に来てね。


そう伝えて、ちびちびは旅立っていきました。
今日は久しぶりの仕事休みで
そんな日に旅だったちびちびに本当にありがとう、看取る事ができて感謝しかありません。


ちびちびは
大きな呼吸困難を起こすことなく
逝きました。

それでも、最期の何呼吸かは苦しそうな時
母猫みっちゃんがちびちびの顔を舐めはじめたのです。


それを見たとき、我慢していた涙が崩壊しました。


本当に仲がいい親子でいつも一緒でした。
だから、何度もみっちゃんの事は大丈夫!!まかせとけ!!
そう伝えました。



白血病と分かってからあっとゆうまでした。


前回のブログを書いた日以降
毎日が闘いでした。

その間、モルモットのぴーたんも亡くなりました。
寿命ではあったけれど
更なる打撃でした。
ギリギリで踏ん張ってました。


毎日病院に通い
一緒に頑張りました。

必死でした。


ちびちびは本当に頑張った!!
最期の最期まで撫でるとゴロゴロ言ってました。


旅立った後、まだ温かいちびちびを抱き締めて(胸水が貯まってから抱っこしてあげることができませんでした)
大好きだったお庭を歩き日向ぼっこしていたベンチに暫く腰かけました。


ちびちびが喜んだ気がしました。



母屋の子達には申し訳ないのですが
今夜も一緒に寝て
明日荼毘にします。


心配して下さった皆様
本当にありがとうございました。
ちびちびは幸福者です。




ちびちび最後の写真です。
この後ポーちゃんに猫パンチしてポーちゃんまた出血しました。




























ありがとう、可愛いちびちび。
また会おうね。
大好きだよ。