1/24飯舘訪問~ニャンコ通院&入院 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。





いつもの二匹。

初めて見る茶トラくんがいました。


久保曽のこちらのお宅で

山の方から犬か猿か何か鳴き声が一瞬。

その少し後、遠くの山の斜面を犬と思われる姿がかけ上がって行くのが見えました。


クマくんがリードから離れていたので
飼い主さんに連絡して来てもらう事に。




そして、
こちらで
口から涎が凄く、
3週間前より痩せほそってマッチ棒のようになってしまっている子が…。

ほっとける状態ではなく
医者に行く事にしました。

なつっこいので
Mさんが抱っこして保護。


ニャンコちゃんには給餌に付き合ってもらい、下山と共に病院へ。






体重は2.04キロしかなく
お口の中は炎症と膿んでいて、極度の脱水。
様子からして何かしらウィルスを持ってるかも…と
ウィルス検査をすると…陰性!!
これには先生も驚いていました。
嬉しい驚きです。

血液検査の結果では
脱水、炎症以外は数値はこれまた先生も驚いていましたが凄く悪い所もなく
口の炎症を抑えて食欲が出れば回復が見込めるとの事で、
入院をさせて治療をする事になりました。

名前をどうしようかな~と考えていた所
サナダ虫がいたとの事で
仮名はジャックくん(わかる人にはわかるかなにひひ

その後様子をお聞きすると
ジャックくん、ふやかしご飯を食べられるようになったそうですニコニコ

ですが、まだまだ食べにむらがあり、口の痛みも強い為、退院させる状態ではないとの事でまだまだご厄介になる事になりました。

先生、看護婦の皆様
ジャックくんを宜しくお願いします。



























Android携帯からの投稿