ママだからこそ、輝いて☆

ママ向けフラサークル
Mother of Aloha in恵那

たかはしりえです

Mother of Alohaの主旨はこちら

 

 

今日は、長男の中学校卒園式でした

 

 

中学3年間は、あっという間で

そして、その三年間に

彼は、心も身体も大きく成長したなあとしみじみ。。

 

 

友人関係で大きな悲しいこともあって

私は、怒りと悲しみで

胸が張り裂けそうだったこともあったけど

 

長男から「自分を守ること」

「すべてを許して、受け入れること」を

見せてもらって、すごくすごく尊敬した

 

 

学校生活がうまくいかなくなったときも

 

長男を信じることは

私自身を、「どんなことがあっても大丈夫」

だと信じることなんだと

教えてもらったなあ

 

 

いつも、「ありがとうね」を言ってくれて

私が怒りを爆発させてしまっても

それすら、いつも許してくれて

 

一緒に、どれだけ泣いたかな

 

 

死んだほうがましだと言った長男に

だったら、お母さんも一緒に死ぬ~!って泣き叫んで

 

生まれてきてくれて、どんなに嬉しかったか

お母さんにしてくれて、どんなに幸せか

ただ、笑って幸せに生きてくれたら

なんだっていいんだってこと

 

車の中で二人で、わんわん泣きながら

語ったこともあったなあ

 

 

 

いつも、私は不器用で

体当たりでしか、子育てできない

 

でも、泣いて、笑って、喜んで

一人のちっぽけな人間として

一緒に過ごした15年は

 

共に成長し合えた仲間のようで

私にとって、なくてはならない時間でした

 

 

 

長男には、どう伝わってるのかなって思ってたけど

 

今日もらった手紙で

私と旦那さんの愛情を

しっかり受け止めてくれてることが伝わってきて

泣けた

 

誤字脱字のある手紙が、彼らしくて

でも、一生懸命丁寧に、心を込めて

書いたのも伝わる手紙で

嬉しくて、読むたびに泣ける

 

 

 

この子が、笑顔でいられますように

 

生まれてきてよかったと

人生はいろいろあるけど、おもしろいなと

 

感じられる人であってくれたら

すごくうれしい

 

 

それには、まず、私がそうであることだよね

 

私が、生まれてきてよかったと

人生はいろいろあるけど、おもしろいなと

 

そうやって感じて、いろんな経験をして

楽しんでいる姿を見せていきたいな(^^♪

 

 

さて!大好きな助産師を経て

4人の子育てしながら

どこか生きづらさを抱えて、心屋の心理学を学んだ私が

 

フラに出会って

 

心と体が解き放たれる感覚

女性である喜びを表現する嬉しさ

ママが楽しんで幸せであることが家族の幸せに繋がることを

もっとたくさんの子育てママさんと

一緒に感じていきたい!と

 

5月から、子育てママ向けのフラサークルを始めます(^^♪

 

数年前には、思いもしなかった道に進んでいて

自分が一番驚いてます(笑)

 

人生、いろいろあるけど、おもしろいなと

体感しています

 

 

私が大好きなフラを一緒に踊りながら

 

子育てのお話やパートナーシップのお話

ひとりの女性としてどう自分を輝かせて生きるかなど

 

同じママさんどうし、みんなで語りながら

みんないい方向へ進める場所を作っていきたいと思います(^^♪

 

 

フラダンスの魅力はこちら!ママに最適☆フラダンスで美しく

 

 

5月開講前に

4月17日(火)、24日(火)体験レッスンを行います♪

 

赤ちゃん連れ、小さなお子様もぜひご一緒にいらしてください。

小さい子連れだと、なかなか行ける習い事も少ないと思います。

 

でも、ここは、ママのための!ママによる!フラサークルですので

 

泣いても、授乳しても、オムツかえても、寝かせてもOK♪

みんなで助け合いながら、分かち合いながらフラができる

あったかい場所です♡

 

ダンス経験なくて、大丈夫です!

フラ初心者のかた、大歓迎です♡

 

心地いいハワイアンミュージックにのって

ゆったりと進めていきます(^^♪  

 

 

☆体験レッスン☆

 

日時 4月17日(火) 24日(火)
    ともに、10:00~11:00(最終11:30予定)

 

場所 岐阜県恵那市 おうちサロン    
(詳しい場所は、お申し込み後ご連絡いたします)

 

募集人数 3~4名 (17日残2名様、24日残2名様)

 

持ち物 動きやすい服装      
      飲み物

     お子さまのお出かけグッズ

 

体験レッスン代金  500円 (当日お支払いください)  

 

 

お申し込みはこちらから

 

お問い合わせはこちらから 

 

ご参加、お待ちしてます♡