テーブルマナー講座 | 大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

「なりたい自分」になる方法
「決める時に決められるあなたに」をテーマに、【どんな時でも自信を持って振る舞える】女性になるように、自己プロデュースをエレガントマナー、ビジネスマナーを通して伝授しています。

ForLiberty様が

定期的に開催されているSuiteRoom会で

テーブルマナー講座をさせて頂きました♫



マナーサロンPourToujours

M’sエアラインスクール大阪校スクール長

田中優子です




最近は大学や専門学校での就活マナーや
企業様への研修など、ビジネスマナーをお伝えする機会が多いので久々のエレガントマナーは
とても新鮮で、普段とまた違う楽しさがありました♫

今回は項目毎にゲームを取り入れ
真剣さの中にも笑顔が溢れた和やかな講座でした♫

やっぱり…エレガントマナーが好きだわ♡



•今まで見よう見まねだったけれど今後は自信を持ってお食事に行けるようになる

•人に恥をかかせないというのもマナーだと
 知った

・ホテルのレストランサービスをしていたが
初めて知る内容も多く勉強になった

・早速実践しました

などなど♡
早速感想も頂けて嬉しい限りです♫

お伝えした事が
皆さまの上質な旅の一部になりますように..✨




SuiteRoom会ではドレスコードがあり
今回は「ブルー」だそう♫

ずっとクローゼットで眠っていた
ワンピースで参加させて頂きました☆







ちょっと丈が短い?のはご愛嬌で♡笑



皆さま

ありがとうございました☆