親子リトミック | 京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府福知山市のポプリ音楽教室

京都府北部の福知山市にある音楽教室。
一人一人にぴったりのレッスンを提案しています。
集中力を高め、豊かな音感を育てます。

京都府福知山市

ポプリ音楽教室

 

体験レッスン受付中

お問い合わせ

♪リトミックレッスン 1 歳半〜2歳

モンテッソーリ講師資格、保育士資格を有した講師によるレッスン
鍵盤へのスムーズな導入を基本に音楽の楽しさ味わいます

 

♪子どものためのピアノ レッスン 3歳〜

初歩の方からコンクール・音大受験まで 基礎を大切にしながら、丁寧にレッスンします

 

♪大人のためのピアノレッスン

初心者の方から趣味の方、保育試験の受験対策にも対応可能
ご希望に沿ったレッスンをお選び頂けます

 


今週、1年ぶりに福知山市三和町の

子育て支援センターの事業にて

リトミックの講師を務めさせて頂きました立ち上がる



広々とした菟原児童館スター



なんだか教会を思わせる造りになっていて

素敵な建物ですピンクハート





遊具も充実していて

子育てするパパやママには

自由に動き回れる良い施設






いつもかわいい講師紹介を有り難い泣くうさぎ



2022年度もお邪魔しましたが

今年も変わらず

わいわい楽しいリトミックでしたキラキラ



なんと言っても

支援センター、児童館のスタッフの方々が

本当に良い方で

子ども達を心から大切に愛情たっぷりに

地域で子育てをしている

というのが、強く伝わりますピンクハートピンクハート



温かく心地の良い空間ハートのバルーン

今回も学び多く、充実した時間でした赤薔薇





窓からの景色、眺めも良くて

トトロの木は昨年と変わらずでしたキラキラ




レッスン後はスタッフの方々とお喋りスプーンフォーク


嬉しいご感想を

たくさん頂きました花束



なんと、児童館のスタッフの方が

うちの母と同級生ということが判明し

世間は狭いなぁ〜と思いつつ

ご縁に感謝したのでしたお願い



久しぶりのリトミックのレッスンでしたが

改めて子ども達の成長にびっくりし

さらに学びたい、進みたい!という

気持ちを強く感じました花


子ども達から

たくさん元気を頂いたように思います!



ありがとうございましたキラキラ



 

生徒募集中!

 

音楽が好き、ピアノが好きという方なら、どなたでも始めて頂けます
まずは、体験レッスンでお試しください↓

体験レッスンのお申し 込み、お問い合わせこちらからどうぞ↓↓

ホームページから↓

{emoji:char3/329.png.スマホ} お電話から↓

{emoji:char3/331.png.メール} 予約フォームから↓

教室ブログ記事一覧 ↓

公式 Instagram↓

公式 Twitter↓

 

 

■教室行事も充実!■

子どもから大人まで様々な生徒さんが通っておられます。お気軽にお問い合わせをお待ちしています。