ココロとカラダにやさしいこと

煮物をじっくりつくりたい季節になりましたね。

明日の夕飯用に大根と鶏肉をコトコトしています。


就業時間のズレと会社の体質の違いから、夫の方が先に帰っていることも多い我が家。

夕食は前日につくっておきます。


独身女性の多いイマドキの会社では、「ごはん、いつもどうしてるんですか?」とよく聞かれます。

そんなとき、上記のような答えをすると「すごい!」「やっぱり私、結婚はムリ」などと言われるのですが。

結局は、これをしないと自分も崩れてしまいますから。

特別おいしくなくても、自分がつくったごはんがイチバン。


夕飯を食べて、洗い物をして、簡単に食事をつくる。

次の日のお弁当にも持っていけるように。


大丈夫、チューハイ片手にやってますから(笑)

最近はなかなかよいバランスを保っています。