ココロとカラダにやさしいこと  ココロとカラダにやさしいこと

Hちゃんの結婚式があった夜は、私たちが結婚式を挙げたホテルに家族で宿泊しました。

お着物のまま、夕食を楽しみ、お酒を楽しみ。

父も久しぶりの外出でとっても楽しそうだった。


翌朝、朝食の後は夫とお散歩。

都心のお散歩は、あまり爽やかではなかった・・・。

その後「披露宴の会場に行ってみようよ」と地下の宴会場に夫を誘いました。

こういうシチュエーションを嫌う彼には嫌がられましたけど(笑)


私は誰よりも早く結婚式だけは挙げたので、あまり理想を描くこともないまま、当時としては

オーソドックスなホテルでの式でした。

いま思えば「もっとこうしたかった」という後悔もあるけれど、子供のころから家族でよく来ていた

場所で結婚式ができたこと、感謝しています。


いつだったか、本当にまだ小さい頃、たまたま花嫁さんを見た私は「私もここで結婚式したい」と

両親に言ったのを自分でも覚えています。


改めて家族への感謝の気持ちでいっぱいになった、そんなGWの締めくくりでした。