閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる2y8m

赤ちゃん1y0m

 
いよいよ、復職しました!!

日曜日の夜、
明日から仕事か〜と考えても
実感がなくて憂鬱にすらならず凝視

ただ、何を持って行くんだったか
IDカードと
メモ帳とペンと
あとなんかあったか…?

寝る直前になって、
そもそも今の席がわからんと気づいて
リモートで社内システム開いてチェックすると
コロナ禍で在宅メインになったので
いつか間にかフリーアドレス制に滝汗
大体のエリアだけ部署ごとに決まってるようだったのでそれだけ覚えて、ドキドキしながら出社しました電車

通勤経路も記憶があやふやな中、
足の向くままに歩いてみるとちゃんと到着。
体が覚えてるもんですねぇ

長年かなり立場が上の人が直属上司だったのですが、今後の上司は立場の近しい方で、
状況もよく理解してくださって安心しましたし
初めて「自分もいつかこんなマネージャーになりたい」と思えましたスター
(前の上司が悪かったわけではなく、かけ離れすぎてピンと来なかった)

休職中の会社の変化、プロジェクト状況を
少しずつインプットしてもらい
ちょっと揺らしたら溢れるんじゃないかというくらい頭に情報が満たされた状態で

帰り道…

会社の目の前の横断歩道で

すっ転びました滝汗




信号が点滅して小走りしたら
ワイドパンツの裾に足が絡まってアセアセ
ダサすぎます

両膝、手の甲、手首とあちこち擦り剥き
左肘をついてしまったので左腕が痺れる雷
後から酷くなっても困るので帰り道整形外科に直行しました。
レントゲン撮ってもらって何事もなく一安心。
なんのための時短やねーんパーハッ


実は、旦那くんが今週だけ
2回目の育休を取ってくれていて
保育園送迎も任せましたし
夕食作る間、ぐずる子たちの相手をしてもらえて助かりましたお願い
来月からは私は在宅メインにできるはず
旦那くんの会社はコロナ前へ戻す動きで、出社がどんどん増えている…
当面ワンオペが基本なのだろうなと思うと不安しかありませんが
旦那くん育休の間は構えすぎずにゆったりを満喫するのもアリかなと思っています。
ワンオペを旦那くんにも体験してほしいんだけど、私がいたらやっちゃうから、どっかで夜まで帰らない日を作ろうかな笑い