閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる2y2m

赤ちゃん0y6m

 
言葉もだいぶ上達してきた長男くん

お風呂に一緒に入ると
私のおなかの傷跡に貼っている
シリコンテープを「これなぁに?」と
指差して不思議そうなので

「次男くんがここから出てきたんだよ」
「長男くんもここから出てきたんだよ」
と説明していたら
ここ数日は自分から
「次男くん出てきたのー?」
「長男くん出てきたのー?」
と指差して確認してくるようになりました。

今日、その確認のあと
少し考えて
口にした素朴な質問…


「パパ出てきたのー?」


泣き笑いプププププ



そんなわけないのが可笑しいんですけど、
家族だからパパも同じなのかなと考えたんだろうと思うと可愛くて飛び出すハート

めっちゃ笑いながら
「パパは出てきてないよ、
パパはばぁばから出てきたんだよ」
と答えると、ちょっと何言ってるかわからない風のリアクション爆笑
でも笑われたのが楽しかったみたいで
その後わざと何回も
「パパ出てきたのー?」と笑いながら聞いてきました笑
そのうちおなかの傷跡に関係なく
膝とか胸とか肩とか指差して
「パパ出てきたのー?」
しまいには風呂フタを指差してました。

脇を指差して聞いてくれたら
それは釈迦だよって答えたのに(子供に通じないギャグ)