閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる2y1m

赤ちゃん0y5m18d

 
保育園見学ラッシュからの
疲れ果ててぐうたら生活してましたふとん1ふとん3
そろそろ希望順位付けをしなくては…

さて次男くんもあっという間に5ヶ月を過ぎ
保活が落ち着いてからにしようと決めていた離乳食をいよいよ始める頃になりました昇天
始めたくないよう笑
子供ら2人に別々のものを作って別々に食べさせるなんて…続けられる気がしない魂が抜ける

しかし次男くん
最近便秘が酷くて…
10日に1度のサイクルですドクロ
回数少ないのは楽なんですけど
溜めた分1回の量がハンパないので
そろそろ出るか?と待ち構える日々の恐怖よガーン
おしりの下にペットシーツが欠かせません。

小児科で便秘のお薬ももらったんですが
まだ離乳食してないのにシロップ
長男くんにもあげたことあるやつ。
結構量が多いし
粘度が高いからスポイトではあげにくいアセアセ

結果、まだ2回しかあげてない。
1日3回のはずなのに。

で、離乳食始めたら出るようになるかな〜と考えると、これ以上先延ばししてる場合ではないのかと…観念しましたネガティブ

長男くんのときは
10倍粥はピジョンのレンチン容器で作ったり
鍋で作っては毎回吹きこぼしたり
苦戦しましたねー
今回は最初から!ダイソー様グッズでびっくりマーク
炊飯器で大人のごはんを炊くついでにお粥作りました!

写真全然撮ってなかった驚き
昔この記事で紹介しました。

そしたら、できあがりの水分量が全然違う。
ごっくんしやすそうなサラサラになりました。
裏漉しはやっぱりしんどい。もうやりたくない。

長男くんのときはいつも糊みたいになって
食べづらそうで、ほんとに作り方合ってるのか疑問でした。。
レシピよりも蒸気が逃げ過ぎてたんですね。

今日は祝日なので仕込みのみ。
明日からがんばります筋肉
きっと写真撮ります←


うつ伏せで長いこと居られるようになったよ立ち上がる



支援センターで出会う同月齢の子よりも

運動発達がゆっくりめ…?

長男くんもゆっくりだったし

うちの子たちは頭でっかちなのがハンデなんだと思います泣き笑い