閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y11m

赤ちゃん0y3m11d

 
お久しぶりです…
いやもう全然アメブロに来れてません…

最近は腱鞘炎やらかして
整骨院通いしてますパーピリピリ
長男くん0歳のときバネ指をやったから
指の力使わないように気をつけたつもりが
今回はドケルバンになってしまいました。
親指側の手首が激痛です雷
腕でイヤイヤ長男くんを強制連行するときに
親指を反らして親指の力を使ってしまっていましたハッ
え…ということは次男くん0歳育児のせいじゃなくて長男くんのイヤイヤのせいじゃんチーン

右手親指を使うか手首を捻ると痛いので
日常生活支障ありまくりです。

下差し激痛な瞬間下差し
・ハサミや包丁、菜箸を使う(はい料理詰んだ)
・スポンジに力を入れて擦る(洗い物も無理)
・ぎゅうぎゅうの洗濯機から洗濯物を引っ張り出す・洗濯バサミを開く(はい洗濯も詰んだ)
・洗濯物の中から靴下の片割れを探す(畳むこともできない)
・オムツ替え(避けては通れない)
・イヤイヤ海老反りの抱っこ(もう勘弁して)
・スマホ操作(自分の時間もままならないなんて涙)
・うっかり手をどこかにぶつける(これは自己責任)

以前はサポータージプシーしてましたが
サポーターだと水仕事や手を洗う度に付け外ししなきゃいけないのがもはや無理で、今回はテーピングしてます。
整骨院でオプション100円で教えてくれました口笛かぶれや疲れ具合によってアレンジしてます。




さて、ふらっと現れて愚痴ったところで
小ネタだけ投下しますニヤニヤ

長男くんが最近、
映像見ながらとかじゃなく空で歌えるようになりましたルンルン

ぱんぱんぱーん ぱんたーね<ファンターネ>

パンパン パン パパパーン<いないいないばあのパンの歌>

パパッパパッマッマ
ジャマジャマ
パパッパパッパーーッママ
<パジャマでおじゃま>
↑パパママが邪魔な歌に聞こえる…
そしてこれを歌いながら洗濯物を散らかす(畳んでるつもり)
畳めるかなと混同してます

ぼっちゃん
いっしょに
そびましょ!
<どんぐりころころ>


などなど


で、ここ数日のお気に入りが2曲ニコニコルンルン

<きらきら星 7/29バージョン>
きらきら光る おさらのほしよ
まー◎※△%いーてーはー
みんなをみてるー
みんなをみてるー
みんなをみてるー ※くりかえし

<きらきら星 8/1バージョン>
きらきら光る おさらをみてる

(短縮されたっ驚き)


<たなばた>
しゃしゃの葉 さーらさらー
おーきーばーに うーれーる
おーほしさーま きーらきらー
おさらをみてる

(きらきら星に寄ってった泣き笑い)


どんだけお皿を見るんや、と
ツボに入ってしまって

歌い出したらカメラ回すんですけど
回し始めると歌うのやめちゃうから
私が笑いを押し殺してふがふが言ってるだけの動画が溜まっていきます昇天


ではまた…
ほんとはマメに書きたいです…
みなさんのブログもゆっくり読みたいです…
またお会いしましょうダッシュ