閲覧ありがとうございますにやり
新米ママの日常をメインに記録しています
自己紹介はこちら

 

立ち上がる1y8m

赤ちゃん0y0m7d

 
長男くんがお兄ちゃんになりました花


長男くんの産後自宅に帰った後は、
それまで大人しかいなかった家に
新たに存在するちっちゃい生命体が
かわいくてかわいくてラブ



旦那くんと
「◯◯まだちっちゃいびっくりマークはてなマーク」と
日々確認し合っていました笑

1歳半を過ぎた今も
大人と比べたらまだまだちっちゃい。
ちっちゃい身体でヨチヨチ歩く姿がかわいくて
ちっちゃい寝姿もかわいくて
我が家の第一王子にかわりありません目がハート





…と思っていたのですが。


次男くんを連れて帰ったら
長男くんに比べて次男くんがさぞ
ちっちゃく見えるんだろうなぁ
とも思っていたのですが。


実際、次男くんを連れて帰って
兄弟が並んでみると





あれれ…



長男くん、おっきいぞポーン



いつまでもちっちゃいと思っていたのに。

次男くんの沐浴をしてから
長男くんのお風呂をすると
特に顕著に大きさを感じる。
長男くんの身体はしっかりしていて
幼児」なんだなぁって思いました歩く


ちなみに沐浴は長男くんが手伝ってくれました。






うん。

お手伝い。
ヨシケイの箱から食材を出して持ってきて、
また戻しに行く。
卵もあったので焦りました驚き

何か一緒にしたかったんだなと
彼なりに考えて「お仕事」していたんだなと
考えるとやはりかわいいですラブラブ

沐浴のやり方忘れすぎててやばかったタラー



日中は目の前で授乳しても
気にも留めてなくて大丈夫でしたが
(どんな反応するかドキドキでしたアセアセ)
夜中の授乳で目を覚ましてしまったときは
なぜか急に立ち上がって私のところへ歩いてきたので、甘えたり怒ったりするかと思いきや

「ぱぁいぐすん

僕にはくれないのと言わんばかりに悲痛に
求められてしまいました。
妊娠以来、授乳は寝る前の1回だけにしてたんですけどね

退院早々に、憧れのタンデム授乳が実現しましたラブラブ





顔を隠すのが惜しいくらい、
雛鳥みたいでかわいいのです目がハート

が、写真で客観的に見ると
ママが見苦しいな…生々しいというか…ガーン
女優さんの記事を読んで憧れてたから

やはりプロはプロです。
映る方も撮る方も。

まぁ、やってみたら2人支えて授乳するのはかなりしんどかったので
(長男くんも寝ぼけててふにゃふにゃ)
今後もたまたま夜起きてしまって求められたら応じるだけにしたいと思いますニヤリ